無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSのお弁当がお手本!お出かけが待ち遠しくなるお弁当レシピ集

レシピ

ランチタイムが楽しみになる手作り弁当

気のおけない仲間や家族、大切な人と過ごす休日は、何物にも代えがたい極上のリラックスタイム。

istetiana / Getty Images

特にこれからの季節は、海や山など、気持ちのいい野外への外出の機会も増えてきます。そんな時、手作りのお弁当があれば、テンションもアップ!

一度覚えておけば、きっとこの先も重宝するに違いない、永久保存版のお弁当レシピをたくさんご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

メインはやっぱりお米!ご飯特集

お弁当と言えばかかせないご飯類。皆大好きおにぎりから、華やかお寿司まで、盛りだくさん!

カップちらし寿司

🌸
この間雑誌で見た、カップちらし寿司を作ってみたくて♡
お弁当持って、花見🌸花見🌸
*
雨、早くやんで〜
instagram.com

おむすびに飽きた方に最適な、カップちらし寿司。上にのせる具や包装など、彩りにも気を使って華やかに。

www.daiei.jp

基本の作り方を知っておけば、上にのせる具は、ご自分の好みでチョイスしてOK。外出の際は、できるだけ火を通したものの方が安心ですね。

カップちらし寿司

オープンいなり寿司

好評でよかったのぅ(*´꒳`* )❤️
#お花見弁当 #海鮮五目ちらし #五目いなり #お花見 #代々木公園 #差し入れ #夏のせい #朝イチ #配達 #ヒロコン弁当
instagram.com

よくあるスタンダードないなり寿司もいいですが、お弁当には、上に具をのせることができる、オープンいなりがおすすめ。

基本的な作り方は一緒ですが、オープンいなりは、最後に油揚げの切り口を中に入れ込みます。あとは、お好みの具をのせて完成!

オープンいなり寿司
記事に関するお問い合わせ