無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作「カンタロープメロン」フラペチーノが気になる♡

旅行・おでかけ

大人気♡スタバの季節限定フラペチーノ

スターバックスジャパンが、4月13日から毎回大人気の季節限定フラペチーノの新作を発売すると発表しました。2016年の初夏の新作は、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(R)」です。

picture
www.starbucks.co.jp

カンタロープメロン?何だか聞きなれない名前だけど美味しそう♡そんな気になるスタバの新作フラペチーノについて調べました。

気になる♡新作フラペチーノ

「カンタロープメロン」って?

カンタロープメロンは、日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、主にアメリカやヨーロッパ南部で親しまれている赤い果肉のメロンのことです。日本でおなじみの緑色の果肉のメロンとは、一味違います。

picture

カンタロープメロンは芳醇な香りが特徴で、糖分は少ないため、海外では野菜として捉えられることもあるそうです。甘みが少なくマイルドな分、フラペチーノの甘いホイップと良く合いそうですよね。

こだわりの3層にホイップをプラス♡

このフラペチーノは、1番下にミルクの風味が感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製ソース、さらにその上にカンタロープの果汁を使ったクリームフラペチーノを注いだ3層になっています。

3層の上には、仕上げとして甘くて優しいホイップクリームをトッピングして、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(R)」の完成です。鮮やかなオレンジと白のコントラストが、見た目も楽しませてくれます。

食感と味わいを楽しむ♡

このフラペチーノは、通常の細いストローではなく、太めのワイドストローで飲みます。したがって、フラペチーノドリンクとしての味わいだけでなく、ゴロゴロした大粒メロンの果肉が食感として楽しめます。

そして、しっかりとした香り豊かな果肉の味わいと同時に、ミルク風味のパンナコッタとホイップクリームのなめらかな食感も楽しめます。両者の違いを味わうのはもちろん、両者合わさったときの味わいも楽しみです。

また、サイズはトールサイズのみで、価格は630円(税抜)です。少しお高めですが、このフラペチーノに対するスタバのこだわりを知ると、価格にも納得です。

季節限定ものは売り切れ店舗続出!

スタバの季節限定シリーズは毎回大人気です。これまでに、2014年と2015年にも夏季シーズン限定のフラペチーノを販売していますが、どちらも人気で売り切れの店舗が続出していました。

picture
www.starbucks.co.jp

今回のフラペチーノは、4月13日〜5月17日までの限定販売となっていますが、早めに行かないと売り切れてしまうこともあるかもしれません。興味のある方は、早めに購入するように心がけましょう。

新作のスイーツやボトルも♡

スタバでは、このフラペチーノの他にも、4月13日から新しいスイーツや、持ち運びに便利なステンレスボトル、自宅で使えるグラスなどが発売する予定です。

picture
www.starbucks.co.jp

夏らしいさわやかな味のフードやデザート、夏らしいさわやかな柄のボトルやグラスなど気になりますよね。詳しい情報は、スタバの公式ホームページで確認してみましょう。

季節限定メニューで初夏を楽しむ♡

まだ春を迎えたばかりですが、暖かくなってきた今日この頃、シャリシャリフローズンのフラペチーノが食べたくなりますよね。ひと足お先に、スタバの新作メニューで初夏を感じてみるのはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ