無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作「カンタロープメロン」フラペチーノが気になる♡

初夏シーズン限定♡4月13日からスタバの新作「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(R)」が発売されます。スタバの季節限定フラペチーノは毎回発売されるたびに大人気。そんなフラペチーノをひと足お先にご紹介します。

2016年4月
旅行・おでかけ

大人気♡スタバの季節限定フラペチーノ

スターバックスジャパンが、4月13日から毎回大人気の季節限定フラペチーノの新作を発売すると発表しました。2016年の初夏の新作は、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(R)」です。

www.starbucks.co.jp

カンタロープメロン?何だか聞きなれない名前だけど美味しそう♡そんな気になるスタバの新作フラペチーノについて調べました。

気になる♡新作フラペチーノ

「カンタロープメロン」って?

カンタロープメロンは、日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、主にアメリカやヨーロッパ南部で親しまれている赤い果肉のメロンのことです。日本でおなじみの緑色の果肉のメロンとは、一味違います。

カンタロープメロンは芳醇な香りが特徴で、糖分は少ないため、海外では野菜として捉えられることもあるそうです。甘みが少なくマイルドな分、フラペチーノの甘いホイップと良く合いそうですよね。

こだわりの3層にホイップをプラス♡

このフラペチーノは、1番下にミルクの風味が感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製ソース、さらにその上にカンタロープの果汁を使ったクリームフラペチーノを注いだ3層になっています。

3層の上には、仕上げとして甘くて優しいホイップクリームをトッピングして、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(R)」の完成です。鮮やかなオレンジと白のコントラストが、見た目も楽しませてくれます。

食感と味わいを楽しむ♡

このフラペチーノは、通常の細いストローではなく、太めのワイドストローで飲みます。したがって、フラペチーノドリンクとしての味わいだけでなく、ゴロゴロした大粒メロンの果肉が食感として楽しめます。

そして、しっかりとした香り豊かな果肉の味わいと同時に、ミルク風味のパンナコッタとホイップクリームのなめらかな食感も楽しめます。両者の違いを味わうのはもちろん、両者合わさったときの味わいも楽しみです。

また、サイズはトールサイズのみで、価格は630円(税抜)です。少しお高めですが、このフラペチーノに対するスタバのこだわりを知ると、価格にも納得です。

記事に関するお問い合わせ