無料の会員登録をすると
お気に入りができます

期間限定だから買わないと損♡ローソン「秋スイーツ」11選

グルメ

コンビニに秋の味覚がやってきた♡

ローソンスイーツが気になる!

涼しい日も増えて、季節がだんだんと秋になっていきますね。そんな秋を味覚で楽しみませんか?コンビニには、秋を感じられるようなスイーツが続々と登場しています。

Mizina / Getty Images

今回はローソンの秋スイーツをピックアップ!期間限定で堪能できるスイーツをご紹介します。

とろける甘さ♡洋風スイーツ

①秋の実り和ぱふぇ

秋の甘い味覚をたっぷり詰め込んだパフェです。さつまいもダイスに渋皮栗ペースト、紫芋あん、かぼちゃクリームと本当にたくさんの秋の食材が使われています。アクセントとして白玉もプラス。

下にあるのはほうじ茶プリン。なめらかな口溶けで、いもや栗と合わせて食べると絶妙にマッチ。ほうじ茶のほろ苦さが、秋の味覚の甘みを引き立たせてくれます。

②モンブランのクリームパンケーキ

@haana2g.__.home on Instagram: “2019.09.21(土)  ローソンのモンブランのクリームパンケーキ🥞 いつかの私のお昼ご飯です𐤔‬笑  パンケーキだからお腹も膨れるし、何より美味しくてびっくりー♡ 最近のコンビニスイーツのレベルの高さには脱帽ですね◡̈*✧  …”
instagram.com

女性に人気のパンケーキがローソンで買えるなんて!しかもカフェで食べるような高クオリティ。しっとりもっちりとしたパンケーキ生地を3枚重ねにして、マロンクリームをサンドしています。

さらに、上にもマロンクリームをたっぷりと。渋皮栗とマロンソースもかけた、栗づくしのスイーツです。栗の甘みを感じられるのはもちろん、ほどよい渋みも感じられる奥深さも魅力。栗が好きな人にはたまらないスイーツです。

③蜜芋ロールケーキ

焼き芋の断面のようなビジュアルのロールケーキを発見。この蜜芋クリームは、安納芋を使ってねっとり濃厚な甘さに仕上がっています。その下にはホイップクリームも隠れており、ミルキーでスッキリとした甘さです。

トッピングの黒ごまも良い風味。紫芋風ペースト入りケーキ生地はふわっふわ。甘さ控えめなのでクリームと味がぶつかりません。名前の通り蜜のような濃厚な甘さを存分に堪能できますよ。

記事に関するお問い合わせ