無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大満足な味覚の秋♡ファミマの「秋コンビニスイーツ」8選

グルメ

味覚の秋がやってくる♡

ファミマの秋スイーツが盛りだくさん!

あなたはどんな「〇〇の秋」が好きですか?「食欲の秋」「味覚の秋」が好きな方なら、今回の記事は必見!秋のコンビニスイーツ特集です。秋の味覚満載のスイーツは、見ているだけで楽しく、読んでいたらコンビニに買いに行きたくなってしまうはず。

Nataliia Sirobaba / Getty Images

今回はファミリーマートの秋スイーツをご紹介します。

秋を堪能する洋風スイーツ

①イタリア栗のモンブラン

まるで洋菓子店で出されるケーキレベルに、クオリティが高いモンブラン。ファミリーマートで手に入ります。イタリア栗を使ったモンブランクリーム、北海道クリームをブレンドしたホイップクリーム、栗マドレーヌ生地という組み合わせ。全てを合わせて食べると、口の中いっぱいに甘い幸せを感じられるでしょう。

②安納芋のごろごろタルト

「さつまいもが大好き♡」という人が好きになること間違いなしのスイーツがこちら。安納芋のダイスをたっぷりとのせたダイスです。芋には蜜をたっぷりときかせているので、甘みをじっくり堪能できます。

タルトのさくさく感に対して、安納芋はほくほく&もっちり。食感の違いも楽しめます。ポイントは黒ごま。和風の風味が、安納芋の甘みやタルトの香ばしさを引き立たせてくれます。

③安納芋のタルト

先ほどがほくほく食感のタルトだとしたら、こちらはしっとり食感。安納芋ペーストに安納芋ジャム、カスタードクリームを重ねてタルトに包みました。安納芋の濃厚な甘みをしっとりこっくり味わえるタルトです。

④安納芋のパウンドケーキ

濃厚な安納芋ペーストが色味からも伝わるパウンドケーキ。香りからふわっと芋の甘い風味を感じます。一口かじると、しっとりふんわり。優しい甘さで秋の味覚を堪能できます。

たっぷり厚切りで、1個でも大満足できる秋スイーツです。

記事に関するお問い合わせ