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ダイエット効果&エッチの感度アップも期待♡1日3分でOK「ブリッジ」の魅力

2019年9月
ビューティ

アラサー女子におすすめのブリッジとは?

あなたは巷で話題の“ブリッジ“というエクササイズをご存知ですか?ブリッジとは下半身を重点的に動かす体幹トレーニングのこと。ダイエット効果や姿勢改善、エッチの感度UPなど嬉しいメリットが沢山あるんです。

fizkes / Getty Images

こちらではアラサー女子におすすめのブリッジのやり方・魅力をご紹介します。筋トレ初心者さんでもお手軽にチャレンジすることができますよ。ぜひあなたも今日からブリッジを始めてみてはいかが?

ブリッジの魅力♡

①短時間&道具ナシで行うことができる

thomasandreas / Getty Images

ブリッジのトレーニング時間はたったの3分&道具も一切ナシ。テレビやDVDを観ながらも簡単にできるので、忙しいアラサー女子にもぴったり♡スキマ時間に簡単に行うことができる、お手軽エクササイズです。

②ヒップアップ&美脚効果

shevtsovy / Getty Images

下半身をメインに動かすブリッジは、ヒップアップ&美脚効果も抜群。日常生活ではあまり使わない筋肉に徹底的にアプローチし、気になる部分をシェイプアップします。スキニーやタイトスカートも自信を持っはけるようになるはず♡

③姿勢改善で美しい後ろ姿に♡

TuiPhotoengineer / Getty Images

ブリッジは下半身だけでなく、背中周りの筋肉を鍛えるのにも効果的♡骨盤周り&背中周りを強くすることで、姿勢改善に繋がります。スッと伸びた姿勢をGETして、美しい後ろ姿に変身しましょう。

③骨盤底筋を鍛えてエッチの感度もUP

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ブリッジを行うことで骨盤底筋群を鍛えることができます。骨盤底筋群をみっちり鍛えることで、感度&膣の締まりがアップ♡彼とのエッチももっと気持ち良くなるはず。

ブリッジのやり方&注意点

fizkes / Getty Images

ブリッジのやり方
①仰向けになり、肩幅に足を広げて膝を90度に曲げる
②肩周り・腕で身体をサポートしながら、お尻を持ち上げる
③3〜10秒キープしゆっくりお尻を降ろす
1回3〜10秒キープを3分間繰り返しましょう。

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