無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝の5分で準備完了♡スッキリきれいめに決まる「簡単オフィスヘア」7選

2019年9月
ヘアスタイル

オフィスで使えるヘアアレンジが知りたい!

𝒎𝒊𝒅𝒐𝒑𝒆𝒊 on Instagram: “❤︎❤︎❤︎ いつかの #お仕事コーデ  シンプルなVネックのブラウス  開きが深いけど 一枚で女性らしく着たい  アイスブルーが綺麗でシルバーアクセも映えます  @urs_official  #Vネックフレンチスリーブブラウス  …”
instagram.com

華やかなヘアアレンジは魅力的ですが、週末のお出かけにしか使えないというお仕事ガールも多いはず。1週間のほとんどをオフィスで過ごすという人は、お仕事で使えるヘアアレンジが知りたいのではないでしょうか。今回は忙しい朝でも手軽にアレンジできる、スッキリきれいめなオフィスヘアアレンジをまとめました♡

スッキリきれいめに決まる♡オフィスにぴったりなヘアアレンジ7選

1.くるりんぱ+三つ編みのまとめヘア

顔周りがスッキリとまとまって、清潔感のあるヘアスタイルに。ほぐし加減で雰囲気が変わるので、オフィスの時は控えめにして上品に、休日はしっかりめにほぐして抜け感たっぷりに…と、ニュアンスを変化させるとシーンを選ばずに使えますね。

instagram.com

①耳上の髪の毛をくるりんぱします。
②残りの髪の毛を三つ編みにします。
③三つ編みの毛先をくるりんぱの中に入れ込んで、ピンで留めたら完成です。

2.簡単で崩れないまとめヘア

オフィスヘアで大事なポイントの一つに、崩れにくさもありますよね。どんなに動いても時間が経っても、朝と同じ美しい状態がキープできているのが理想です。こちらのヘアアレンジはくるりんぱに入れ込むことでしっかり固定されるので崩れにくく、仕上がりもシンプルでオフィスヘアにぴったりですよ。

instagram.com

①耳より下の位置でポニーテールを作ります。
②斜めにくるりんぱ。
③毛先の真ん中あたりで毛先を丸めて、ヘアゴムで結びます。
④丸めた毛先をくるりんぱに入れ込んで、ピン留めしたら完成です。

3.ボブヘアでできるツイストポニー

最初は慣れない人も多いツイスト巻きですが、マスターするとこなれ感のあるふんわりとしたヘアアレンジが作れるので必見です!こちらのアレンジはボブヘアにぴったりで、いつも同じヘアアレンジになりがちなボブに新しい風を吹き込んでくれるはずですよ♡

instagram.com

①トップから襟足に向かってツイストで編み込み、ヘアゴムで結びます。
②サイドから後ろに向かってツイストします。
③ツイストした髪の毛と反対側の髪の毛の一部を取り、くるりんぱします。
④反対も同じように結んだら完成です。

4.ねじって留める簡単アレンジ

オフィスだからってシンプルなローポニテじゃ物足りない!という人はこちらのアレンジにトライしてみて。ねじりをプラスすることでオシャレ度がアップして、ちょっと華やかに♡

instagram.com

①髪の毛を半分に分けたら、下の位置でそれぞれ結びます。
②毛束をねじって、反対側のヘアゴムのあたりでピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ