無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベーシックだけど必須。1枚あるととても便利な5つの服とは?

ファッション

1枚あると便利な服、持ってますか?

クローゼットには今どきの服が並んでいるのに、「着る服がない!」ということありませんか?服がないわけでもないのに、「今日の気分」に合ってなくて、何となく着ない…という経験は女性特有の悩みですよね?

実は量でも新鮮さでもなく、その日の気分や予定に合わせて都合よく自在に変化してくれる「ごく普通の服」が実は使えるんです。今回は1枚あると便利な服を5枚ご紹介します。

①羽織り物の新定番カーデガン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

羽織り物は女性にとっての生命線。温度調節はもちろん、着こなしに奥行きを添えてくれる便利なアイテムです。今羽織り物を1枚選ぶなら、どんなスタイルもこなれて見せてくれるカーディガンで決まり!

着回し力抜群のカーデ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

年間を通して羽織れば脇役として何通りも着回しが効くカーディガン。ワンピース1枚では寒いときにさらっと肩掛けすれば、女らしさもアップし、デニムと合わせてもきちんと見えます。今年はジレと合わせても◎。

ボタンを留めるのが今年流。

ボタンを留めてプルオーバー風に見立てた着こなしにオシャレさんから注目が集まっています。さらにVネックのカーディガンのボタンを留めるとより女っぽくなりますよ♡潔くノーアクセでハンサムにまとめましょう。

②黒のワンピース

決してトレンドではないのにあったら便利。黒のワンピースはまさにそんな存在。合わせる小物次第で表情が自在に変わり、お出かけシーンからデイリーまで使えるオールラウンド選手。

これからの季節なら扱いやすくて着心地抜群のジャージー素材が賢いチョイスです。シワがつきにくいので旅行にも最適です。

デザイン性の高いドレスも黒なら着やすい

時にはドレッシーに。アクセサリーなしでも目立つくらいの主張の強いデザインでも、黒のドレスなら挑戦しやすいのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ