無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半熟卵がとろ~り絶品!卵かけご飯に飽きたらエッグドリア♡

レシピ

卵かけご飯は朝食の王道!飽きたりしない?

朝食は和食派!という人に絶大な人気を誇る卵かけご飯。まさに国民食の代表とも言える朝食ですよね。でも、いつも同じ味なら飽きちゃうことってありませんか?

卵の質や醤油だけでなく時間をかけた裏技的な食べ方まで話題になるほど愛されている卵かけご飯。もしかしたら、いつもの味に飽きてしまって知らないうちに変化を求めているのかもしれませんよ?

卵×ご飯=卵かけご飯だけじゃない!

エッグドリアって知ってる?

朝食にご飯と卵を必ず食べる人に是非お試しいただきたいのがエッグドリア!ちゃちゃっと用意してオーブンorオーブントースターに入れるだけなので忙しい朝でも簡単に作れますよ。

香ばしいアツアツご飯に半熟卵がとろり♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

香ばしく焼けたアツアツご飯と半熟卵がとろりと溶け合う瞬間♡お口の中に入れると濃厚な黄身がご飯にからんで悶絶するほど絶品!卵を愛してやまない卵好きさんなら間違いなく虜になる美味しさです。

エッグドリアはバリエーションが広い!

①残り物のカレーと合わせる

エッグドリアは残り物をおしゃれに美味しくアレンジできるのも嬉しい♡残りカレー×卵×チーズがあればボリューム感たっぷりの満足できる一品になります。夕食のメインにも使えそう!

②ホワイトソースと合わせる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

クリーミーなホワイトソースと、エッグドリアの相性もぴったりです。まろやかな卵とホワイトソースの組み合わせは、寒い日にはたまらない組み合わせです♡残り物のクリームシチューをかけても美味しそうですね。

記事に関するお問い合わせ