無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、まだ持ってないの?素敵OLのデスクにある12のモノ

長い時間過ごす自分のデスク。ピンチを救ってくれるのは、やはり自分しかいません。「ちゃんとした人」の印象を与えたいなら、絶対常備したいアイテムです。

2016年4月
ライフスタイル

1日中いるからこそ、ぬかりなく!

出来る女は、どんなことでも華麗に対応します。仕事の効率化を図るならお役立ちグッズが一番。お役立ちグッズは、デスクの引き出しに忍ばせて。

携帯電話のチャージャー

仕事中に「携帯電話の充電がなくなりました」という言い訳は通用しません。いつでもUSBを繋げる状態にあるかわからないので、アダプターも忘れずに。

ガム/ミント

口臭がしたら、女度が下がるばかりか、印象ガタ落ち!陰口まで叩かれる可能性があります。簡単にできることだからこそ、気を抜かないで。

使い捨て歯ブラシ

usagi works on Instagram: “・ ・ おしゃれなモノトーンの歯ブラシ、 全部100均で見つけました! ・ はじめは娘用に、軽い気持ちで探し始めたのですが、 あまりに素敵なデザインが多いので、 わたしが楽しくなってしまいました。 ・ 今日のブログ記事で、詳しくご紹介しています。 @usagi.works ・…”
instagram.com

普段はガムやミントで解決できても、どうしても取れない食べカスがあるときや、香りがキツイ料理を食べたあとは、念入りにケアしましょう。大人のマナーです。

予備のメイクポーチ

うっかりファンデーションだけ、リップだけを忘れた経験は誰でもあるはず。

夕方に薄くなる眉毛を書き足すのにアイブロウペンシル、アフター5用のお出かけ用のリップを入れたり。生理用品など、いつものポーチには必要ないけど、あったら便利なものを入れておきましょう。

ウェットティッシュ

時間がないときのランチや、小腹が空いたときのスナックなど、手でつまみたい食事のときにさっと出せれば、清潔感抜群です。

sachi★ on Instagram: “❤︎ #セリア で #ウェットティッシュケース をやっとみっけ♪(´ε` ) ・ #ダイソー で買った #ガールズトレンド研究所 の #ウェットティッシュふた と合体✨ ・ #今年もインフルエンザ になるもんか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ・ ・ #セリア新商品 #セリアパトロール…”
instagram.com

デスクやキーボードを掃除するのもコマメにしておけば、きれい好きなしっかり者の印象になります。

予備のストッキング

オフィスでよくある最悪な伝線事件!自分でも気づかないとき発生するものだからこそ、気づいたらすぐとりかえられるようにしておきましょう。ブラックとナチュラルの両方を用意するのがベター。

絆創膏

rikomm on Instagram: “絆創膏ケースは二個セット☆

#ダイソー #ダイソー新商品 #フリュー #ガールズトレンド研究所”
instagram.com

靴ずれや、紙を扱った際にできる切り傷などにすぐ対応できるようにしておくと、慌てることもありません。

常備薬

働いている女子にとって、調子が悪くてもオフィスにいなくてはいけないという場面がどうしてもあります。いつも飲んでいる風邪薬、頭痛薬などをピルケースに入れておきましょう。

具合の悪い同僚に分けてあげれば、好感度アップも間違いありません。

緊急対応用の制汗剤

*C'est Mignon* on Instagram: “・ 春に着たい @feerichelu のとろみブラウス🤤💓 ・ ワンポイントのメタルバーがアクセントになるし、ボリューミーな袖フリルがかわゆいです🙈❣️ ・ blouse/outer▶︎ @joint_space #feerichelu#feerichelu_style#pr…”
instagram.com

準備していないけど、これから脇汗の予感!暑すぎる空調や緊張するシーンでのトラブルですが、汗ジミが目立つ色のブラウスを着ているわけではないですよね。脇汗パッドと一緒に準備しておけば安心です。

洋服ブラシ

sayaka on Instagram: “2019.01.31 きちんとスタイルです💕 セレモニーにもおすすめなワンピとジャケット♪ ・ ・ ワンピースは袖の大粒パールが可愛い! 膝下のミモレ丈が上品な印象です😘 #stylebar#stylebarstyle#emmataylor ・ ・…”
instagram.com

オフィスファッションの定番の黒やネイビーに誇りや糸くずがついていたらスタイリッシュさ半減。いつでもパーフェクトな身だしなみをキープしましょう。

折りたたみ傘

sally. on Instagram: “▽2018.8.8 台風で息子の習い事もお休みなのでのんびり〜 そんなに降ってないけどこれからかな? ・ わが家の傘事情 お出かけも買い物も車ばかりのわが家はほっとんど傘の出番がないのですが、車に折りたたみ傘を常備するようにしています👌…”
instagram.com

「ちょっとくらい濡れてもいいや」と思うのは勘違い!アラサー女子たるもの、雨に濡れてるなんてありえません!ビジネスウーマンとしての準備がぬるい証拠です。必ず常備しておきましょう。

できる女ブランディングは難しくない!

「しっかり者」「できる女」の印象をオフィスでキープすることはとても大事です。アラサーキャリア女子の「可愛い天然キャラ」はオフィスの外で!周りから一目置かれるビジネスウーマンを目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ