無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その一言でやる気MAX!男が彼女に言ってほしい「些細な一言」

恋愛・結婚

普段から彼との仲を円満にしていくためには、自分が発する些細な一言も、彼にとって嬉しいものにしたいですよね。
男性は、彼女の一言や気遣いに、常日頃から癒しを感じていたいもの。

そんな癒し感たっぷりの彼女の一言を極めることができれば、愛され彼女の地位は確立したも同然です。
そこで今回は、男性が彼女に言ってほしい「些細な一言」について解説していきたいと思います!

(1)「無理しないでね」

やっぱり彼女として、彼の体調を気遣う姿勢は普段から大事にしていきたいですよね。
何かと仕事では無理をしがちな彼氏。

そんな姿を見ているのも不安かもしれませんが、変に口をはさんでしまうのも邪魔になるだけです。
まずは「無理しないでね」と一言声をかけて、彼をさり気なくねぎらいましょう。

そんな些細な一言が彼を癒し、疲れから解放してくれるはずです。

(2)「お疲れ様」

毎日の言葉の一つですが、「お疲れ様」の一言にも、癒し効果はたっぷり詰まっているもの。
彼女から「お疲れ様」の一言をもらえば、それだけで男性は次の日も頑張れるものでしょう。

普段から使う言葉だからこそ忘れがちな一言です。
ぜひもっと、毎日の中で彼にはたくさん「お疲れ様」と優しく声をかけてあげましょう。

(3)「悩みがあったらいつでも聞くからね」

悩みがあったらいつでも聞く、というスタンスで声をかけるのもおすすめです。
こちらから彼の悩みを執拗に聞こうとするより、「悩みがあったら聞くからね」といつでも味方でいる姿勢を見せるのが効果的。

そんな彼女の優しい心遣いに癒され、彼は感動を覚えるものです。

(4)「今度のデート楽しみだね」

ふとした瞬間に、今度のデート楽しみだねと一言もらえるだけで、男性は癒しMAXです。
子どものように無邪気にデートを楽しみにする彼女を見るだけで、彼はとても嬉しいもの。

毎日の疲れも、そんな可愛い彼女の振る舞い一つで、どこかへいってしまうでしょう。

男性が彼女に言ってほしい一言は、まさに癒しや可愛さの詰まった女性らしいセリフ。
そんな一言で彼のことを癒すことができれば、彼からは一生愛される最高の彼女になれることでしょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ