無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イイ女は後ろ姿も完璧。美背中になれる簡単エクササイズ

思わずドキッとさせられるような魅力的な後ろ姿を手に入れてみませんか?ここでは誰でも取り入れられる簡単なエクササイズをご紹介します。続けることできゅっと引き締まった美しい後ろ姿に。早速取り入れてみてください♡

2016年4月
美容

イイ女かどうかは後ろ姿で分かる。

美しい女性は、後から見てもその魅力が分かります。あなたの後ろ姿はどうでしょうか。無駄な贅肉がなく、しゃんと背筋が伸びていますか?

贅肉がついて丸まった背中は、いわゆる“おばさん体型”に見えてしまいます。背中がたるんでいるだけで、実年齢より10歳も老けて見えるという実験結果もあるほど!

下着にお肉が食い込んでいるようでは、自信をもって水着も着られませんよね。後ろ姿は意外とみんなに見られていますよ!

背中を鍛えよう!

日常生活ではなかなか鍛えることのできない背中。その上、デスクワークやスマホの使用などによりどんどん姿勢が悪くなり、背筋が衰えている女性が増えています!

Pin it
ピンもと: voici.fr
6
2
19

そこで大切なのが、背中を引き締めるエクササイズを取り入れることです!背中が美しくなると、それだけで女性としての魅力もアップします♡

背中を鍛える!スーパーマンエクササイズ

背中を鍛える「スーパーマンエクササイズ」をご紹介したいと思います。単純な動きですが、確実に背中全体にアプローチすることができます。ヒップアップにも効果大!早速トライしてみてください。

まずは背筋のストレッチから

まずは背中全体をほぐすことからスタートさせましょう。普段から姿勢が悪くなっている人、筋肉が固まってしまっている人はこれだけでもじわっと汗がでてくるはず!呼吸を止めずにじっくり行いましょう。

1、四つん這いになります。肩と手首は一直線。曲げた足は90度に。
2、息を大きく吸います。吐きながら背中を丸め、目線をお腹の方へ。

3、息を吐ききったら、次は吸いながら背中を反らせ目線を斜め上へ。お尻を突き出すように。
4、1~3を5回程繰り返したら、お尻を床に下ろし手を前に。背中をのばしてリラックスしたら終了です!

スーパーマンエクササイズ開始!

背中全体のストレッチを終えたら、エクササイズを始めましょう。呼吸は止めず、首に無理な負担をかけないよう注意しながら行ってくださいね。

www.ourbodybook.com

1、両手足を伸ばしたうつ伏せの姿勢でスタート。
2、右手と左足を浮かせます。この状態で5秒キープ。
3、次は左手と右足を浮かせます。同じく5秒キープ。

4、両手足を浮かせます。これで10秒キープ!
5、1~4を3回繰り返し行えば完了です。

出来る限り高く!

出来る方は位置を高くをするように意識してみて!回数もどんどん増やして行ってみてください。身体全身が引き締まりますよ!

後ろ姿に自信♡

スーパーマンエクササイズは簡単なのに効果は抜群!続けることで背中が引き締まり、ヒップもきゅっと上向きに。凛とした魅力あるオーラを放つような美しい後ろ姿を目指しましょう!

記事に関するお問い合わせ