無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から実践できる♡貯金上手な女性がやってる11の秘密

気になるお金についてのこと。友達には聞けないからこそ、今ここでしっかり勉強しておきましょう!

2016年4月
ライフスタイル

お金との向き合い方が大事

日頃、誰かに注意されることもないお金との付き合い方。どうやらお金の管理が上手な女性は、ちょっとした心がけをしているようです。

お金のプロが実践している!6つの「たまるお財布活用法」

貯金を頑張っているはずなのにお金がたまらない…それはお金を入れる財布が悪いからなのかも。お金のプロが実践しているたまるお財布の活用法を学びましょう!
4070

お金の流れをしっかり理解している

①正確な収入とその収入源を知っている

今月いくらお給料をもらったから、先月利息がいくらついたか知っていますか?成功している女性は、入ってくるお金について細かいことまで熟知しています。

②全ての出費と支払い日を把握している

@kanipangram on Instagram: “ダイソーのオリジナルmyカレンダー🗓 こちらは子供の成長記録や思い出用に購入👶👦👧💕 罫線があるだけなので日付を自分で書くのが非常に面倒なんですが、その月の思い出の写真を貼ったり、手形を押したりしても良さそう😊 終わったらアルバムの表紙に貼ってもいいな〜、と色々検討中です💭✨…”
instagram.com

成功している女性が、支払日を忘れることは絶対にありません。光熱費は余裕を持って支払いを済ませ、その他仕事関係での支払いもしっかり頭に入っているので、締め切り間際に「やばい!」なんてことにはなりません。

③最初に一番大きいローンの支払いを済ませる

毎月どれだけの収入があって、どれだけローンの支払いや、クレジットカードの支払いに回しているか理解していますか?成功している女性は、その割合までも考えながら予算を立てています。

④短期的な、それぞれの予算を立てる

成功している女性は、長期のお金の計画を立てた手帳なんて持っていません。安定した収入があっても、支出は別物。冠婚葬祭、週末のディナー、小旅行など、遠い先の予算なんてわからないからです。

目の前で起こるイベント毎にしっかり予算を立てて従うほうが、現実味があり、コントロールもしやすいんです。

難しくない節約を実行

記事に関するお問い合わせ