無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ動画でわかりやすい♡「のばしかけ前髪」を解決するアレンジ7連発

ヘアスタイル

インスタ動画でおしゃれに変身!

前髪アレンジをしようと思っても、イマイチやり方がわからないという人も多いはず。そういう時はインスタ動画が役に立ちます。再生時間が短いので忙しい朝でも手間なく確認できちゃうのです。

これから暑くなるにつれて、ますます前髪が鬱陶しくなってくるはず。前髪をすっきりまとめて、これからの季節を乗り切りましょう。大人女子に似合う前髪アレンジ動画をご紹介します♡

前髪アレンジを動画でマスター!

忙しい朝でもぱぱっとできるようなアレンジ動画を集めました。髪でヘアピンを隠したり、ほぐしを加えて、おしゃれに仕上げていきましょう。

①簡単!ねじり前髪アレンジ

instagram.com

前髪を左右に分けます。片側ずつ近くの髪を巻き込みながらくるくる巻いていきます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

後ろ部分は、ねじりに隠れるように後ろからピンを差します。ピンは何本使ってもよいので、しっかりと固定しましょう。

②サイドねじり前髪アレンジ

instagram.com

前髪を2:8に分けます。片側ずつねじねじ巻き、ピンで留めます。ヘアアクセサリーをつけて完成です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ピンは後ろから並行に差すと崩れにくくなります。

③前髪くるりんぱ

instagram.com

前髪を斜め下に分け取ります。少したるませて結びます。結び目の上に空間を作ってくるりんぱ。結び目の下の毛束を左右に引っ張りゴムを上げます。くるりんぱをほぐします。毛先をゴールドピンで留めれば完成です。

④片編み込みで華やかヘア

instagram.com

最初はひとつだけ三つ編みを作り、その後は毛束を取りながら片編み込みをします。次に編み込みをつまんで引き出します。毛先まで三つ編みし結びます。耳かけして完成です。

⑤ねじりゴールドピン×裏編み込み

①7:3にわけて前髪はスタイリング剤をつける。②少しずつ#ツイスト して#ゴールドピン で固定 少しほぐす。③トップから裏編み込みをしていき、途中②の毛先もまじえてあんでゆく。好きな位置でゴム。④飾りをつけて完成♡
www.instagram.com

ゴールドピンでおしゃれ感をアップし、チュールリボンで可愛さをアップしています。カジュアルでもパーティーでも華やかな印象に♡

⑥長め前髪のねじりアレンジ

前髪の邪魔な部分の毛束を取り、ねじってピンで留めると素敵です。ねじるだけではなく、ねじった後にほぐせば、こなれた雰囲気になります。

記事に関するお問い合わせ