無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛されるのは“ヘルシー美人”♡内側からキレイをつくる5つのTo Do

2019年9月
ライフスタイル

目指すはヘルシーな美しさ!

明るい笑顔にポジティブな言葉、そしてアクティブな生活を送っている女性は、周囲の人を惹きつけるもの。健康的な美しさを持つ素敵な女性たちは、どのように毎日を過ごしているのでしょうか?

unsplash.com

今回は、内側からキレイなヘルシー美人をつくる5つのTo Doをご紹介します。健康的な美しさは、実は毎日のちょっとした積み重ねで叶うんです♡

ヘルシー美人をつくる5つのToDo

1. 身体に優しい食の基本を学ぶ

健康的な美ボディをつくるには、やはり「食」が重要なポイント。「野菜を摂ればいい」「量を減らせばいい」だけではなく、今の自分にはどのビタミンが必要?食べる量や時間は正しい?といった、健康的な食の基本を学んでみましょう。

unsplash.com

気軽に挑戦できる食の資格も増えているので、これを機にチャレンジしてみるのもおすすめです!

2. 休息を取る時間を確保する

いつでも明るく元気な自分でいるためには、しっかり休息を取ることが大切。しかし、毎日忙しく過ごしていると、なかなか休む時間が取れないものですよね。

unsplash.com

まずは、毎日の生活を振り返ってみること。眠る前にだらだらスマホを見ている時間があればカットしたり、毎日きっちり行っている家事を時には手抜きしてみたりするなど、少しでも身体を休める時間が取れるよう工夫してみましょう!

3. 運動する習慣をつける

大人になると、運動する機会がぐっと減るもの。しかし、健康を維持しつつ美しいスタイルをキープするなら、やっぱり運動は欠かせません。

unsplash.com

しっかり運動しようとするとハードルが高く感じますが、まずは簡単なエクササイズを毎日続けることから始めましょう。数分で出来るトレーニングを試せるアプリを使ってみるなど、長く続けられそうな工夫をしてみてください。

4. 心のケア方法を心得ておく

明るい笑顔が輝いているのもヘルシー美人の特徴。慌ただしい毎日の中では気分が落ち込んでしまうこともありますが、そんな時はどうしたら元気になれる?というのを常に考えておくことが、毎日明るくいられるカギです。

unsplash.com
記事に関するお問い合わせ