無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当にこれだけ!?足指を“広げるだけ”で美脚になれる♡

美容

足の指を広げれば美脚になれる!

細くて真っ直ぐにスラッとのびた脚は、女性の憧れですよね。でも痩せないとダメなんでしょ?そう思っている方も多いはず。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

でも実は、足の指を広げるだけで、理想的な美脚を目指すことができるんです!

どんな効果が?

効果1:むくみを改善!

脚が太くなる原因の1つにむくみがあります。脚は重力の関係もあり、血行が悪くなりやすい箇所。放っておけば、冷えやむくみが引き起こされてしまうのです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

血行が悪くなっている人は、むくみのせいで2~3センチは脚が太くなってしまっているかも!足指を広げて血行を良くすることで、むくみも解消されスッキリとした脚になります。

効果2:歩き方を改善!

また、間違った歩き方もブサイク脚の原因になります!足の指がすぼんでいると、左右でかかる体重が違ったり、足指が反って浮足になったりしてしまい骨盤の歪みに繋がります。現代女性に非常に多いそう。

骨盤が歪むと、下半身がどっしりし脚も太くなります。全身の歪みにも繋がります。そこで、普段縮こまった足の指を広げ筋肉をほぐすことで、5本の指でしっかり地面を捉えられるようになるのです!

W効果で美脚になれる!

足指を広げることでむくみを解消し、正しい歩き方ができるようになれば、みるみる美脚に近づきます。これはやらなきゃ損ですよね!

ここからは詳しいやり方をご紹介していきましょう。

足指を広げてみよう!

まずは足指の状態をチェック

まずは今の状態をチェックしましょう!椅子か床に座った状態で、手を使わずに足の指を広げてみてください。5本の指すべての間に隙間ができる人は健康的です。

記事に関するお問い合わせ