無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あったら便利!」が100円で買える♡100均のキッチングッズ11選

ライフスタイル

100均のキッチングッズ 11選

日々ご飯を作っていると、「こんなキッチングッズがあったらいいのに」なんて思うことありますよね。そんな時ぜひチェックしたいのが100円ショップです。痒いところに手が届く優秀アイテムが豊富に揃っていますよ。

そこで今回は、人気100円ショップ、セリア、ダイソー、キャンドゥで購入できるキッチングッズをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

セリア

①シリコーン菜箸スタンド

調理中、意外と困る菜箸の置き場所。そこでオススメなのがこちらの商品。菜箸に装着するだけと使い方はいたって簡単。置いた時に先端が浮くので衛生的です。星型&モノトーンと、デザイン性も抜群です。

②菜箸トング

菜箸にもトングにもなる2WAY仕様の商品です。掴み・ほぐし・盛り付けがこれ一つで楽々。食材を掴みやすいよう先端はギザギザになっており、ナイロン製なので鍋を傷つける心配もありません。

③三角味噌マドラー

味噌を取る〜溶かすまでがこれ一本で解決!日々のお味噌汁作りをグッと楽にしてくれる便利アイテムです。持ち手のカラーは白、黒、グレーの3色展開となっています。(一回で約大さじ二杯分の味噌が取れます。)

④フック付きチューブクリップ

収納と絞り出しを両立したこちらの商品。装着したまま絞りだせるので、無駄なく最後まで使いきれます。冷蔵庫の中ではドアクリップに引っ掛けて収納として。歯磨き粉やハンドクリームなどにも応用可能です。

ダイソー

⑤ハム&ベーコンキーパー

一度開封してしまったハムやベーコンの収納に便利なこちら商品。パッケージごと挟んで収納すれば、しっかり密着し鮮度を保ってくれます。洗い物が出ないのも嬉しいポイントですね。

⑥ちっちゃな計量カップ

キュートな見た目に一目惚れ♡手のひらサイズの計量カップです。もちろん見た目だけでなく機能面にも優れており、小さじ2分の1から大さじ1まで計量可能。食洗機や乾燥機も使えるので、お手入れも楽ちんです。

⑦シリコーン調理ターナー

人気のシリコンスプーン がダイソーからも登場。弾力があって使いやすく、つなぎ目がないので洗うときも楽々。こちら200円の商品ですが、非常に使い勝手が良いので買って損なしです。

⑧穀物保存容器

お米、小麦粉、グラノーラ、海藻類などオールマイティーに使える保存容器です。コンパクトなサイズ感でこのまま冷蔵保存可能。計量カップ付きなので使い勝手も抜群です。

記事に関するお問い合わせ