無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の大型連休がな〜い!を解決♡全国からアクセス良好な日帰り国内旅行3選

旅行・おでかけ

秋だからこそ日帰りでも旅行したい!

Utamaru Kido / Getty Images

食欲の秋、読書の秋とも言いますが、秋は旅行にぴったりな季節でもありますよね。ところが、今年は秋に大型連休がなく、だからこそぜひおすすめしたいのが日帰り旅行!そこで今回は、日帰りでも十分に楽しめる全国からアクセスが良好なスポットを紹介します。

おすすめ日帰り旅行スポット3選!

①「栃木」の2大名物を楽しみたい

最初のオススメ旅行先は「栃木」。中心地の宇都宮までは、新宿からJRに乗って1時間40分ほどで行かれます。羽田空港からは電車で行きましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

栃木県の2大名物といえば、やはり宇都宮餃子と日光東照宮。おすすめのプランとしては、最初に、宇都宮餃子を堪能すること。餃子好きの人は1店舗に絞らず複数の店舗を回るのも◎。そこでお腹を満たしたら、次は日光東照宮へ。日光東照宮へは車ではなく電車で行けるので、免許を持っていない人にもおすすめです。

日光東照宮は、江戸幕府の初代将軍・徳川家康が祀られています。とても豪華な造りで、「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿があることでも有名ですよね。日光東照宮は3代将軍・徳川家光によって今のかたちに創建されていて、江戸時代初期の荘厳で華やかな様式を楽しむことができます。

日光東照宮 公式HPはこちらから

②「熱海」でインスタ映え&パワー注入したい

熱海はインスタ映えや温泉やスポットでパワーを注入したいという人におすすめの観光地。熱海には、東京・大阪・名古屋の三大都市から行くには新幹線が圧倒的に便利です。東京駅からで30分、大阪からは約2時間20分、名古屋からは約1時間30分が目安♡

熱海でまずおすすめしたいのが、アカオハーブアンドローズガーデン。バラとハーブを楽しめる場所ですが、最近ではインスタ映えするスポットが話題になっています。映えるスポットはいくつかありますが、特に上の画像のブランコは「海に向かって突き出しているみたいで良い」と評判♡

また、欠かせないのは来宮神社。ここの神は地元の人や、旅行に来た人を守護してくれると言われています。何といっても注目は楠。樹齢2000年を越えると言われていて、その雄大さもさることながら、「一周すると寿命が一年延びる」とか。パワースポットとしても人気があります。

来宮神社 公式HPはこちらから
記事に関するお問い合わせ