無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]の「フリーザーバッグ」にロングタイプが登場!長さのある食品もこれでOK!

100yen

冷凍・解凍に対応する「フリーザーバッグ」は、あると便利なキッチンアイテム。

セリアで人気の「フリーザーバッグ」シリーズに、ロングタイプが登場しました。

長さのある食材の保存や、雑貨の収納にも便利な「フリーザーバッグ」の使い心地をレポートします。

・「フリーザーバッグ ロングタイプ 」100円/15枚(税抜き)

<サイズ>35×12cm

<材質>ポリエチレン

<耐令温度>ー30℃ ※冷凍・解凍対応

あると便利な「フリーザーバッグ」にロングタイプ登場!

「フリーザーバッグ」には、インデックス欄が付いていて、日付やメモなどを書き込むことができます。

長さのある食材の保存に便利

冷蔵庫の野菜室をあけると、「わ! ネギ臭い! 」なんてことは、ありませんか?

そんな臭い対策にも役に立つのが、この「フリーザーバッグ」です。

ネギのほかにも、泥付きのゴボウなど、長さのある野菜をそのまましまうことができてとっても便利!

「フリーザーバッグ」を使うようになってからは、冷蔵庫内に泥が落ちることもなくなり、きれいにキープできています。

また、冷凍にも対応していて、自然解凍のほかに袋のまま流水解凍ができるのもポイント。

解凍を目的とした電子レンジの使用は可能ですが、解凍後の加熱やオーブン機能での使用は不可なので要注意!

きちんとパッケージの使用方法を確認しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ