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体も頭もスッキリととのう!女性に嬉しい“サ活”のススメ

2019年10月
美容

女性にもプチブーム「サ活」

心にも体にも良いサウナの魅力って?

最近ジワジワと人気になってきているサウナ。少し前まではおじさんやサラリーマンのものというイメージがありましたが、今は女性にも人気なんです。

Deklofenak / Getty Images

そこで今回は、そんなサ活=サウナ活動を大特集!サウナが女性の体にどのように良いのか、サウナの入り方やルーティーンなど、サウナをこれから始める人向けに“サ活”を解説します。

女性にうれしい♡サウナのメリット

免疫力アップ

Photo by Tristan Billet / Unsplash

サウナで体温が上昇することで免疫力アップが期待できます。よく風邪を引く、毎シーズンインフルエンザに罹る、という人は免疫力を高めるためにサウナをしてみては?

心と体が整う

サウナは自律神経を整えてくれます。自律神経は体のあらゆる機能を司るもの。食生活の乱れや運動不足、睡眠不足、ストレスなど生活習慣の乱れで、自律神経も崩れてしまいます。冷え性や体調不良にもつながることに。

Hero Images / Getty Images

また自律神経が整うと、心や体のストレスがなく、太りにくい体質を作ることにもつながります。ダイエットをしたいと考えている人は、サウナで美ボディの土台作りをすると良いでしょう。

サウナの入り方~入室前~

まずはしっかりと水分補給

Doucefleur / Getty Images

サウナではたくさん汗をかくので、先に水分補給をしておきましょう。脱水症状に注意してこまめに水分を補給しましょう。

食後は時間をおいてから

Photo by Brooke Lark / Unsplash

食後すぐにサウナをするのはおすすめしません。しばらく時間をおいてから入りましょう。

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