無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の乙女ヘアー♡"三つ編みギブソンタック"で視線ひとり占め

ヘアスタイル

春の乙女ヘアー♡三つ編みギブソンタック

暖かい日差しでお出かけ日和も沢山な春。街へ繰り出すのがワクワク楽しくなっちゃう、三つ編みギブソンタックで乙女気分を作りませんか?

三つ編みが加わることでゴージャスに

ベーシックなギブソンタックも可愛いですが、三つ編みを少し加えるとよりゴージャスに。ハリウッド女優もパーティースタイルに合わせたりと、人気です。

フォーマルにカジュアルな装いにも合う、素敵なヘアスタイル。正面に横顔に後ろ姿も素敵に彩る「三つ編みギブソンタック」は、360度美しい私でいられるのが魅力なんです。

基本のギブソンタックの作り方

ギブソンタックの基本は、ポニーテールの毛先を丸めて頭にくるくるっと巻いて作ります。くるりんぱを応用しても簡単です。基本の作り方をみていきましょう。

基本の作り方①=くるりんぱ応用

基本の作り方は大きく分けて2つあります。1つはくるりんぱを応用したもの。左右サイドにねじりをくわえたポニーテールから一度くるりんぱ。余った毛先を丸め、くるりんぱの溝に押し込みピンで留めれば完成。

基本の作り方②=ロープ編みハーフアップから

ボブやロブの人にはこちらがおすすめ。ハーフアップの位置にロープ編み。ゴムで結んだら残った毛束を少量づつ、ハーフアップラインに巻きつけていきます。巻いたら隣の毛束と合体してまた巻きつけの繰り返して完成!

さっそく三つ編みアレンジ♡

①三つ編みミックス

基本を理解したらさっそく三つ編みアレンジにトライ!まずは3つの三つ編みをミックスさせたアレンジからご紹介します。

記事に関するお問い合わせ