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アラサー女子、試してみて♡お腹周りの脂肪がみるみる落ちる「脱ぽちゃ腹筋」

ビューティ

アラサー女子、試してみて♡

年齢を重ねるごとに気になるのが、お腹周りの脂肪。「あれ、気づけばウエストラインがたるんでいる...」と焦りを感じている方も多いのでは?

Gligatron / Getty Images

こちらではアラサー女子にぴったりの「脱ぽちゃ腹筋」をご紹介します。1日数分から簡単にできるので、続けてみてくださいね。

自宅で簡単にできる「脱ぽちゃ腹筋」10選

1.脇腹シェイプアップエクササイズ

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ズボンの上にのってしまった気になるハミ肉に!身体は横向きになり、脚をクロスさせて上半身を持ち上げます。脇腹を縮めるようなイメージで動かすとGOOD。骨盤は動かないように注意しましょう。(目安:両側それぞれ20回×3セット)

2.お腹&脚痩せトレーニング

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お腹&脚の同時ヤセ!仰向けになり脚を曲げたら、膝から頭が一直線になるように持ち上げます。お尻の穴をしっかり締め、片足ずつ動かしていきましょう。お尻や腰は落ちたり、反ったりしないように注意。(目安:両側それぞれ20回×3セット)

3.脇腹&お尻のエクササイズ

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お尻とお腹を同時に鍛えることができるエクササイズ。片足に重心をのせ、もう片方の足を横に広げるように動かします。この時つま先は下に向けるように意識してください♡(目安:20回〜30回×3セット)

4.脇腹のはみ出しお肉撃退エクササイズ

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腹斜筋をしっかりと鍛える、脇腹のはみ出しお肉撃退エクササイズ。脚を斜めにセットし、上半身を持ち上げてツイストしていきましょう。腹筋をきちんと使うことで、グラつかずに行うことができますよ。(目安:左右20回×3セット)

5.脚を上げて行う腹筋トレーニング

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腹筋全体を鍛えることができるこちらのトレーニング。両足は揃えて浮かせ、一定の位置をキープ。お尻や骨盤の位置も変えずに、お腹を左右に捻っていきましょう。テンポよく動かしてくださいね。(目安:30回×3セット)

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