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アラサー女子、試してみて♡お腹周りの脂肪がみるみる落ちる「脱ぽちゃ腹筋」

ビューティ

6.恥骨トレーニング

「キツイ運動は苦手…」そんなあなたに最適なのが、恥骨トレーニング。骨盤に手を添え、お尻の穴を締めながら恥骨を動かしていきます。下腹の筋肉をしっかりと使い、ゆっくりと取り組みましょう。(目安:30回×3セット)

7.脇腹とお尻のトレーニング

横向きになって行う、脇腹とお尻のトレーニング。肘と太ももをタッチするように、大きく身体を動かします。つま先を下にし、脚は内股になるようにセットして♡(目安:20〜30回×3セット)

8.腹筋トレーニング

毎日の“ながらトレ”にもおすすめ。肩の下に肘をつき膝を90度に曲げて、脚を左右に倒します。脚を倒すだけでなく、ウエストラインをぎゅっと捻るように動かしてください。(目安:左右10回×3セット)

9.下腹ポッコリ解消エクササイズ

気になる下腹を徹底アプローチ。体育座りの姿勢から腰を後ろに倒し、膝を胸に引きつけます。この時息を吐くのがポイント。両足はできるだけ揃えるように意識してみて♡(目安:30回×3セット)

10.ひねりを加えた腹筋エクササイズ

プランクの姿勢で行う、ひねりを加えた腹筋エクササイズ。肩の下に肘をセットし、腰骨を床につけるようにツイストしましょう。キツくなるとお尻が上がってくるので注意!(目安:30回×3セット)

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