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ご飯が進むけどカロリーは大丈夫♡「350kcal以下」の丼物レシピ10選

2019年10月
レシピ

ヘルシーな丼物が食べたい♡

食事を簡単に済ませたいときに便利なメニューと言えば、やはり丼物ですよね。しかし美味しくてご飯がどんどん進むので、食べ過ぎた…と後悔することも多いのではないでしょうか?

Yuthongcome / Getty Images

そこで今回は、1人分が350kcal以下の丼物レシピをご紹介。美味しくて満足感たっぷりなだけでなく、栄養もしっかり摂ることができますよ。

350kcal以下!丼物レシピ

①だし丼:231kcal

www.lettuceclub.net

ランチだけでなく夜食にもおすすめなのが、山形の郷土料理「だし」を乗せた低カロリーな丼物。あっさりしているので食べやすく、次の日に胃もたれせずに済みそうですね。

だし丼 by井澤由美子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17956/

②焼きなす&長芋丼:281kcal

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ヘルシーで優しい味わいのごはんが食べたくなったら、焼きなすと玉ねぎ、長芋で丼物を作ってみませんか?トロトロのなすとシャキシャキの玉ねぎ&長芋の食感が絶妙バランスで、クセになりそうな美味しさです。

焼きなすと長いもののっけご飯 by重信初江さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18141/

③じゃことわかめの卵とじ丼:316kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

ちりめんじゃことわかめを卵でとじた丼は歯ごたえがあり、カロリー控えめでもしっかり満足できます。仕上げにかつお節をたっぷり乗せると、さらに香りが良くなって箸が進む1品に。

ジャコワカメ丼のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/cb8e04a50ec1f192ebef11b22c2cb321.html

④たらたま丼:327kcal

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冷蔵庫にたらこがあるときに作ってみたいのが、卵と混ぜ合わせた丼物です。パサパサにならないように、途中で取り出して混ぜながら電子レンジで加熱してくださいね。

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