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しっかり食べながらダイエット♡「250kcal以下」のボリュームサラダレシピ10選

レシピ
はるさめサラダ by小林まさみさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/10489/

⑤牛すね甘辛煮込みのサラダ:202kcal

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ボリュームのあるものを食べたいときは、シチュー用の牛すね肉でサラダを作ってみませんか?柔らかくなるまで煮込んだ甘辛い牛肉とシャキシャキ野菜がベストバランスで、サラダだけでも物足りなさを感じさせません。

和風牛すねサラダ by藤井恵さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/12701/

⑥鶏むね肉のごまマヨだれがけ:207kcal

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ヘルシーな鶏むね肉をメインにすれば、マヨネーズを使ってもカロリーを抑えることができます。こちらのレシピは鶏肉をレンチンしてからごまマヨだれをかけるだけなので、火を使わずに作れますよ。

とりのガーリックごまマヨ蒸し by村田裕子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17846/

⑦鶏そぼろと豆のサラダ:219kcal

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鶏ひき肉とミックスビーンズのサラダはたんぱく質が豊富で、腹持ち◎。あえてドレッシングを使わずに仕上げると、鶏ひき肉に染み込んだ生姜の優しい香りと味わいを楽しめます。

とりそぼろおかずサラダ by脇雅世さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22857/

⑧カツオのたたきサラダ:234kcal

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カツオのたたきに海藻や貝割れ菜などをたっぷり添えれば、ヘルシーでボリュームのあるサラダになります。新玉ねぎをすりおろしたドレッシングは風味が良く、最後まで飽きずに食べられそうです。

カツオのたたき新玉ドレッシングのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/6985a364c3e1e4668bb9c4f52472eef9.html

⑨きのこのホットサラダ:247kcal

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根菜やきのこをたっぷり食べたいときにぴったりなのが、炒めて作るホットサラダです。メープルシロップと粒マスタードを入れたソースはちょうどいい甘辛味で、きのことじゃがいもによく合いますよ。

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