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しっかり食べながらダイエット♡「250kcal以下」のボリュームサラダレシピ10選

2019年10月
レシピ

ヘルシーなサラダでダイエット♡

ダイエット中に気になるカロリー。成人女性の摂取カロリーの目安量を知っていますか?1日2,000kcal程度で、1食につき650kcal程度となります(身長や体重による個人差があります)。

Elena_Danileiko / Getty Images

しっかり食べながらダイエットをしたいときにおすすめなのが、メイン料理になるボリューミーなサラダ。そこで今回の記事では、250kcal以下のサラダレシピをご紹介します!具材にもよりますがおにぎり1個(100g)が200kcal程度のため、サラダだけでは物足りない…という日はおにぎりを一緒に食べてもOKですよ♡

ボリュームサラダのレシピ

①豚肉のタイ風サラダ:164kcal

www.lettuceclub.net

ナンプラーやレモン汁、唐辛子などで味付けした豚肉のサラダは、ピリ辛でタイ料理のような味わいです。きゅうりやミニトマトなど彩りの良い野菜をたっぷり使えば、これ1品だけでもテーブルが華やかになりますよ。

豚肉のタイ風サラダ by坂田阿希子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/15329/

②干物と油揚げのサラダ:177kcal

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魚の干物を買ったら、カリカリの油揚げと一緒にサラダにしてみましょう。すりおろした長芋にめんつゆを混ぜたドレッシングなので、サラダにはボリュームがあるのにヘルシー。お酒のお供にもなりそうです。

和風干ものサラダ by佐藤ひろみさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/16464/

③鶏ささみのサラダ:199kcal

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鶏ささみを電子レンジで加熱したときに出た汁は捨てず、ドレッシングに混ぜてみてください。旨みが全体に行き渡って、ささみと野菜がグッと美味しくなります。

とりささ身のボリュームサラダ by脇雅世さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/25250/

④豚そぼろと春雨のサラダ:201kcal

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甘辛く炒めた豚ひき肉は旨みがあり、淡白な味の春雨と相性抜群です。豚ひき肉を炒めて冷凍しておけば、あっという間にできあがりますよ。

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