無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生一緒にいてくれや♡彼が「結婚を決める女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

付き合っている彼から「この子とだったら結婚したい」そう思ってもらいたいですよね。
彼に結婚を意識させるためには、どんな条件をクリアできていればいいのか……気になる女性も多いはずです。

男性が結婚を意識するのはどんな女性なのでしょう?
そこで今回は、男性が「結婚を決める女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)いつも笑顔を絶やさない女性

『普段からずっと笑顔が絶えない女性は素敵です』(28歳/公務員)

「彼女の笑顔を見ると癒される」という男性はとても多いです。
日頃から仕事などで疲れている男性にとって、癒しを与えてくれる女性の存在はとても大切なのです。

いつも笑顔の女性となら、明るい家庭を築けそうと考える男性も多くいます。
普段から笑顔を絶やさないように心がけるのがおすすめと言えるでしょう。

(2)料理上手な女性

『将来、料理が出来る人と結婚したい!』(24歳/美容師)

料理上手な女性と結婚したいと考える男性が多いのも事実。
彼女の料理がきっかけで「結婚した」という男性も結構いるのです。

彼とのおうちデートで手料理をご馳走したり、お弁当を作ってみたりなど、料理上手をアピールしてみましょう。
料理が苦手な方は少しずつ練習するなど、努力を惜しまないことが大切ですよ。

(3)子ども好きな女性

『子どもと遊んでいる女性を見るとキュンとくる』(28歳/事務)

男性の中にも子どもが大好きという人はたくさんいます。
そんな男性ほど、結婚する相手として「子ども好きな女性」を選ぶ傾向が高いようです。

子ども好き=「優しそう」「いいお母さんになりそう」そうイメージするからかもしれませんね。
子どもがいる明るく楽しい家庭を夢見ている男性は多いのです。

(4)しっかりとした女性

『頼りがいがあるくらいしっかりした女性と結婚したい』(25歳/商社)

結婚するということは、一生を添い遂げるということ。
相手には「頼りがいのあるしっかり者の女性を」と考える男性もいます。
全て彼任せの女性より、いざという場面で彼を支えることができる力を持つ女性の方が好まれる場合もあるのです。

今回は、男性が「結婚を決める女性」の特徴を持つ4つご紹介しました。
全ての条件をクリアできれば、彼からプロポーズされる日も近いかもしれませんよ。
ぜひ頑張って「結婚したい」と思ってもらえる素敵な女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ