無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単DIY♡Tシャツコーデを格上げするカラーバングルを作ろう!

シンプルな薄着の季節、オシャレはDIYアクセで差を付けてみませんか?重ね付けがキュートなカラフルなバングルは作り方もとっても簡単!早速DIY方法を紹介します。

2016年4月
DIY

薄着の季節、洋服はどんどんシンプルに!

アクせサリーで変化を付けてみない?

これからの薄着の季節、洋服はどんどんシンプルになっていきますよね。

amoko on Instagram: “からのFAT🎷💓 . 
#fatwreckchords #pizzaofdeath #histandard 
#ハイスタ #バンドT  #LEE #サロペット #ootd #ヘアカラー”
instagram.com

とはいえTシャツ+デニムのシンプルコーデでもオシャレに差を付けたいという方には、アクせサリーで変化を楽しむのがおすすめ!

DIYでおしゃれを楽しもう!

そこで今回は簡単に出来て材料費もお手頃なカラーバングルのDIY方法をご紹介致します。

MARI on Instagram: “出雲の  #アナヒータストーンズ  @anahitastones_menoya  の #ブレスレット  #  このブレス  御守り なんですよ〜❤︎ 今回は 【パール】と 【水晶】を チョイス  普段付けしても とっても可愛いから いつも着けてます♬( *´艸`) #…”
instagram.com

とっても簡単なカラーバングルは、春夏ファッションを素敵に見せるとびきりのアイテム!ぜひ試してみてくださいね。

DIYで楽しむ♡超簡単カラーバングル

準備するもの

・ゴールドやシルバーのメタルバングル
・刺繍糸
・6~7mmのジャンプリング(丸カン)
・お好みのチャーム
・瞬間接着剤
・爪楊枝
・はさみ
・プライヤー

①バングルに瞬間接着剤を塗る

まずは爪楊枝に瞬間接着剤をつけ、バングルの一部に伸ばします。

②刺繍糸を巻き付ける

そはる on Instagram: “2019.2.10  カラフルな糸が届きました。 バッグにつけるドイリーに使えるかなー と思います。 お好きな色がありましたら こちらからお選び下さいね♡…”
instagram.com

次に刺繍糸の先端を持ち、接着剤をつけたバングルに貼り付けたら、グルグルと糸を回してバングルを覆っていきます。

③すきまを作らず巻く

②の工程を終えたら、次からは瞬間接着剤を使わずに糸を巻き付けてOKです。写真のようにグルグルと適当に巻いたら指を使って糸をしっかりと押し、メタル部分が見えないように巻き付けます。

④巻き終わりをしっかり接着する

最後まで巻いたら、①同様に瞬間接着剤をつけて糸の最後がほどけないように留めます。

⑤チャームをつけて完成!

プライヤーを使ってジャンプリングをあけ、バングルに通したらお好みのチャームをつけけます。全体のバランスを見ながらジャンプリングの量を調整すれば、カラーバングルの完成です。

色違いを重ねづけして楽しもう!

また刺繍糸の色を変えれば同じ方法で様々なバングルが完成します。

これからの季節のシンプルTシャツコーデを素敵に仕上げるためにも、ぜひ様々な色でカラーバングルを楽しんでみてくださいね。

さぁ、おしゃれを楽しもう!

簡単DIYをマスターすれば、春のオシャレはお金をかけなくてもとびきり素敵に♡

ぜひとっても簡単なカラーバングルDIYでシンプルなオシャレにアクセントを足してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ