無料の会員登録をすると
お気に入りができます

諦めたくない!全く脈なしの男性を振り向かせる心理テク10選

気になる男性は全く脈なし。デートに誘われるどころかLINEだって滅多にしない。でもどうしても諦められない…そんなときは心理テクに頼ってみませんか?

2016年4月
恋愛・結婚

どうしても彼を諦められない!

自分のことを恋愛対象として見てくれなかったり、仕事に夢中で恋愛そのものに関心がなさそうな彼。諦められれば楽だけど、どうしても気になってしまうときだってありますよね。

www.elizabethannedesigns.com

かと言ってその状況で無理に好きアピールをしても、相手は引いてしまうばかり。ここでは心理テクニックを利用して、さり気なく相手の気を引く方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①基本は前傾姿勢!

自分が相手に興味があることを示すための最も基本的な動作といえば、相手に向かって体を傾けること。近付き過ぎて相手をビックリさせないように、少しだけ首を前に出すことを心がけてみてください。

②目を見てニッコリはやっぱり効く♡

誰かにじっと見つめられるとドキドキしてしまいますが、実は普通に会話をするのとほとんど効果は変わらないのだとか。ここで必要なのは、やはり笑顔なんです。

ただニッコリするだけでなく、相手の目を見つめながら笑顔を作ってみて!海外での研究によると、これだけで相手の心を掴める確率は普通の会話と比べて60%ほどアップするのだそうですよ。

③晴れた日は成功率高め♡

adashofdetails.com

晴れた日は気分が良くなって、空がどんよりと曇っていると何となく憂鬱になるのは誰でも同じ。相手に話しかけるチャンスを伺うときも、晴れた日を狙いましょう。何気ない会話でも、印象は随分変わります。

④彼の左耳に話しかけて♡

左耳から聞いた話は、感情をつかさどる右脳で処理されるのだそう。このため自分の気持ちや恋愛に関することについて彼に話すときは、左側から話しかけるのが正解なんです。

www.elizabethannedesigns.com

さらに昔から言われている通り、男性は高い声を聞くと女らしさを感じる傾向有り。女として意識してもらいたいときは、左耳から少し高めのトーンで話しかけてみては?

⑤感情表現はハッキリと

ある程度脈がありそうな相手にそっけなくするのは効果抜群ですが、そうでもない男性に駆け引きをしようとしても逆効果。むしろ、ただの愛想が悪い人だと思われかねません。

恋愛においてはミステリアスな面がある方が魅力的ですが、基本的に男性はシンプルでわかりやすい女性が好き。嬉しいときは嬉しそうに、嫌なことがあったときはきちんと落ち込んでおく方が好感度がアップします。

⑥盛り上がってきたらストップ!

珍しく彼との話が盛り上がってきたりするともっと続けたくなってしまいますが、ここでストップするのが鉄則。一通り話し終わって落ち着いてしまうと、次につながらなくなってしまいます。

⑦話すときはゆっくり

ドキドキする恋愛も素敵ですが、好きになった彼とは長く付き合えたらいいなと思うのでは?まだ先のことまで考えるには早くても、常にゆっくり話すようにしておきましょう。

www.ciderwithrosie.com

人は早口でマシンガントークをする相手を前にすると、無意識のうちに落ち着かなくなってしまうもの。ゆっくり話す女性なら、一緒にいて安心できそうだなと感じられるそうですよ。

⑧後ろ姿で魅せる!

女らしさをアピールしようと胸元の開いた服を着るのはちょっと古典的。いかにも狙っているように見えて、意中の彼だけでなく他の女性からも引かれてしまいます。

www.thedashofdarling.com

それよりも、特にあまり話す機会がない彼には後ろ姿で魅せる方が◎タイトなボトムスでヒップラインを強調したり、スタイルに自信がなければ足首や手首を見せるだけでもOK。さらに、ツヤのある髪も高ポイントです。

⑨アピールポイントは長い腕♡

男性がチェックする女性のパーツと言えば胸やお尻だと思われていますが、心理学的に魅力があるとされるのはスラリと伸びた長い腕。性的なことだけでなく、女性としての魅力がアップするんです。

暑い時期にはノースリーブで腕全体を見せたり、袖があってもできるだけシルエットが綺麗に見えるアイテムを選んでみましょう。もちろんタプタプした二の腕はNG。エクササイズも忘れないでくださいね。

⑩色っぽ美人はツヤ肌♡

男性は無意識のうちに、肌にツヤがある女性の方がセクシーだと感じるのだそう。若い女性の方がモテるというのは、このピチピチ感が大きな要因なんです。

10代のような肌の輝きは取り戻せなくても、メイクでツヤ肌に仕上げるようにしてみて。さらにビタミンをしっかり摂り、水をたくさん飲んで肌そのものを輝かせる努力も必要です。

心理テクで彼をゲット♡

全く脈がなさそうな場合は、いきなりデートに誘うよりも少しずつ仲良くなることが先。心理テクを上手に利用して、2人の距離を少しずつ縮めていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ