無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い捨てでアレンジ自在![ダイソー]の「テーブルクロス」で食卓を簡単イメチェン

100yen

わが家はダイニングテーブルに、汚れ防止のための透明のテーブルマットを敷いています。

普段はそれで充分ですが、誕生日やクリスマスなどのちょっとしたイベントのときには、【ダイソー】の「テーブルクロス」を敷いて食卓のイメチェンを楽しんでいます。

プチプラで簡単にイメチェンが楽しめる「テーブルクロス」の使用例と、おまけのアレンジを紹介しちゃいます♪

・「テーブルクロス」 100円/1枚(税抜き)

<サイズ>約130×175cm

<材質>ポリエチレン

常時数種類が並ぶダイソーの「テーブルクロス」。

季節ごとのデザインやキャラクターものなどは、期間限定で販売されているので要チェック!

クラシックな星柄の「テーブルクロス」を購入

何種類か購入してみましたが、まずは星柄の「テーブルクロス」を使用してみました。

早速広げてみると、白地にゴールドの星がランダムに散りばめられています。

薄手の生地なので、やや透け感は気になりますが、価格と使用頻度を考えれば許容範囲。

表面はゴールドの星で、裏面はグレーになっています。

とても軽くてやわらかい素材です。

片手だけでくしゅくしゅと丸めることもできちゃいます。

つるっとしているので、滑り止めなどを敷くとより安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ