無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔だけじゃない!男がハマる[本当に可愛い人]の特徴

恋愛・結婚

男性が「可愛いな」と思うのは、外見だけではありません。
彼女の内面に可愛さを感じて、大好きになってしまうことも多いのです。

そこで今回は、男性がハマってしまう本当に可愛い人の特徴を4つご紹介します。
内面で勝負したい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)よく笑ってくれる

『こんなことゆったらまた笑ってくれるだろうなって思うとニヤニヤしちゃいますね(笑)』(32歳/公務員)

男性は、自分がおもしろい話をしたときに、女性が笑ってくれると安心します。
「笑わせたい」と思ってした話に反応してくれる女性のことが可愛く思えるでしょう。

笑顔が多く、リアクションがよくて自分の話に笑ってくれる女性は会話が盛り上がります。
そんな彼女の可愛さに男性はハマってしまうようです。

(2)素直

『素直すぎて騙されないか心配だけど、それがいいところでもある』(29歳/企画)

知ったかぶりをせず、知らないことは素直に「教えて」と言える女性は魅力的です。
彼女には嘘がないので、男性は「本当に可愛いな」と思ってしまうでしょう。

何を考えているかわからないような女性より、素直な女性といる方が居心地がいいでしょうね。

(3)ちょっとドジ

『ほんと期待を裏切らないドジっ子だけどまじかわいい』(31歳/建築)

少しの隙もない完璧な女性より、ちょっとドジな女性の方が男性は可愛く見えるようです。
見守っていないと何かやらかしそうで、男性はほっとけなくなってしまいます。

無神経で周りに迷惑をかけるような失敗だと可愛いではすまされませんが、クスッとわらえるようなドジをしてしまう女性は男性に可愛いと思われるみたいですよ。

(4)礼儀正しい

『親しみやすさがでるよね』(25歳/販売)

いつも自分から明るい挨拶ができる人、言葉遣いがきれいな人など、礼儀正しさも男性から「可愛いな」と思われます。
ツンとして自分からは挨拶しない人、目上の人に敬語を使えない人などは、可愛いと思ってもらえません。

自分から可愛さをアピールしなくても、周りの男性はちゃんと見てくれています。
礼儀正しい振る舞いは、幅広い世代からから「可愛い女性だな」と思われていますよ。

外見にあまり自信がないという人でも、男性がハマるほどの可愛い女性になれます。
内面の魅力を磨いて、本当に可愛い女性を目指してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ