無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのデート服で大丈夫?実は男性の支持が高いファッション5選

彼とのデートはいつもどんなコーディネートで行きますか?ワンピースやスカートなどガーリーなファッションに手を出しがちですが、王道のデート服は彼に飽きられているかも。実は男性からの支持が高いファッションを紹介します。初デートの人もギャップを狙ってみてください。

2016年4月
ファッション

明日はデートだから気合いを入れるぞ〜♡

明日のデートはなにを着ようかな♡やっぱり王道のワンピース?それともタイトスカートとヒールで綺麗めにする?

その王道デート服、彼に飽きられているかもしれません!実は男性からの支持が高いファッションは意外なものだったりするんです。初デートの人も長年付き合っている人も、ギャップをアピールしてみませんか?

① スニーカー

wear.jp

デート=ヒールというイメージが強いですが「途中で足が痛くなるなら最初から歩きやすい靴を履いてきて欲しい」という男性が多いです。いつもより小さく見える彼女にキュンとする意見も。

wear.jp

アクティブなデートにヒールで来られたら、楽しむ気がないのかな…とガッカリされることも。靴擦れが原因でイライラして喧嘩に発展することもあるので、たくさん歩く日はスニーカーが無難です。

wear.jp

透け感のあるギンガムチェックのブラウスとピンクのロングスカートで女性らしいコーディネートに。ヒールを合わせるとフェミニンになりますが、スニーカーだと程よい甘さに仕上がります。

CONVERSE CANVAS ALL STAR HI

¥ 6,264

スニーカーの定番・コンバースは一足持っておいて損はなし!ホワイトならフェミニンスタイルにも合わせやすいです。

商品詳細
CONVERSE CANVAS ALL STAR HI
shop.converse.co.jp
商品詳細

new balance MRL996 AG

足元に存在感を出したい方はニューバランスのスニーカーがおすすめです。ベーシックなグレーは幅広いスタイルを作れますよ。

商品詳細
new balance MRL996 AG
shop.newbalance.jp
商品詳細

② ジャージ・スウェット

wear.jp

ジャージやスウェットなどスポーティーなアイテムに親近感が湧く男性が多いようです。オーバーサイズだと自然に可愛さをアピールできます。カジュアル過ぎると不安な方は、お家デートのときに着てみてください。

wear.jp

トップスがカジュアルなのでショートパンツでヘルシーに肌見せしましょう。BATMANなど男性が好きそうなキャラクタープリントは話のネタになるかも♡小物を黒で統一すると幼くなりません。

wear.jp

いつものガーリーコーデもジャージを羽織るだけでスポーティースタイルに変身!ヒールを合わせるとレディライクに仕上がるので挑戦しやすいですよ。彼とお揃いで着るのもアリですね。

記事に関するお問い合わせ