無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり気になる「期間限定」…!コンビニ3社の秋スイーツ8連発

グルメ

セブン-イレブン

①焼きいもこ

もちもちの生地とたっぷりのクリームが人気のもこシリーズ。焼きいもを連想する、おいもの香ばしい香りが開けた瞬間から広がります。ホイップクリームとのWクリームもおいしさのポイントです。

②生チョコクリーム大福

ハロウィンパッケージが可愛い、生チョコクリーム大福。潰れてしまいそうなほど柔らかい、マシュマロのような生地が特徴です。チョコクリームは甘すぎずに大人の味わいです。

③さつま芋と紅茶のパフェ

ありそうで無かった、さつまいもと紅茶のコラボレーション。上部分には白玉やさつまいも餡など和のスイーツが、下部分には紅茶ムースや紅茶葛もちなど紅茶のスイーツが入っていて、飽きずに食べ進められますよ。

ローソン

④蜜芋純生大福

甘すぎず、蜜芋のうまみがしっかりと味わえるふわふわの大福です。中には小さなお芋のダイスが入っていて、食感も楽しめます。

⑤蜜芋ロールケーキ

ローソンの人気スイーツ、ロールケーキも秋バージョンが登場。お芋感が強めで、まるでスウィートポテトを食べているかのよう!と芋好きにはたまらない美味しさです。

⑥モンブランのクリームパンケーキ

リピーターも多い、ローソンのパンケーキシリーズ。ふわふわの生地でお店顔負けの美味しさです。マロンクリームも甘すぎずにぺろりと食べられちゃいますよ♡

ファミリーマート

⑦安納芋のタルト

安納芋のペースト、カスタードクリーム、安納芋ジャムの3層のハーモニーがたまらないタルト。おいもの甘味がしっかり感じられます。サクサクのタルト生地も好評です。

⑧タピオカティーラテアイス

人気のタピオカティーのアイス。優しいミルクティー味がクセになるおいしさです。秋冬仕様はふんわりミルクアイスがのっているので、クリーミーな味わいがより楽しめます♡

記事に関するお問い合わせ