無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この長さだから可愛い♡ボブの「ちょこポニーアレンジ」8連発

2019年10月
ヘアスタイル

ボブポニーは“ちょこん”とシルエットが可愛い♡

ボブのアレンジといえば、ポニーテールは定番。ボブのポニーテールは、短い髪だからこその“ちょこん”としたシルエットが魅力です♡

みち子 on Instagram: “. hair arrange 大人タイト結び . 最近このシンプルスタイルよくやります♩ . 耳を少し隠すのがポイント☝︎ . #大人アレンジ  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ…”
instagram.com

とはいえ、ただ1つに結ぶだけではアレンジもマンネリしてしまいますよね。そこで今回は、ちょこシルエットが可愛い“ボブ向けポニーアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け♡ちょこポニーアレンジ8連発

1.ゴールドピンでおしゃれポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno506 【ヘアアレンジ】 * ボブの長さって一つ結びが妙にお洒落だったりする♡ 後れ毛残して耳後ろは髪がたれてこないように、あえてゴメールドピンを見せて留める☆ ・ ・ #ボブアレンジ#ボブヘアー…”
instagram.com

ボブをパパッと結んだだけではどうしても垢抜けない…そんな時におすすめなのが、こちらの簡単アレンジです。おくれ毛をおろし、耳後ろの髪をゴールドピンで留めるだけでオシャレ感がぐんとアップ♡ピンのおかげで、短い髪でも落ちてきません。

instagram.com

①おくれ毛を残し、ざっくり1つに結びます。
②全体をほぐします。
③耳後ろあたりをゴールドピンで留めます。
④リボンを結び、おくれ毛を巻いて完成です。

2.ねじねじポニーアレンジ

ボリューム感が出にくいボブのポニーテールですが、こちらのアレンジならトップにふんわりボリュームが出せます。トップを結んでねじるだけなので、アレンジは簡単!短い髪でも華やかに仕上がります。

instagram.com

①トップを結びます。
②ゴムを下にずらし、ねじってピンで固定します。
③残った髪をまとめて1つに結びます。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるふわおくれ毛ポニー

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “【ボブアレンジ❗️】 短いからって諦めないで!髪が短くたってできるアレンジもあります😉届かない毛は無理してまとめなくても大丈夫!おくれ毛として利用しましょう!これがポイント⭐️ . #ボブアレンジ #ポニーテール  ふんわりした質感と、抜け感が今っぽいです✨  #オンナ度アップ…”
instagram.com

ボブの1つ結びはカジュアルになりがちですが、こちらのアレンジならフェミニンな仕上がりに♡襟足のおくれ毛をたっぷり残し、しっかり巻くことで、女性らしいゆるふわポニーが完成します。

instagram.com

①襟足の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ