無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この長さだから可愛い♡ボブの「ちょこポニーアレンジ」8連発

ヘアスタイル

ボブポニーは“ちょこん”とシルエットが可愛い♡

ボブのアレンジといえば、ポニーテールは定番。ボブのポニーテールは、短い髪だからこその“ちょこん”としたシルエットが魅力です♡

とはいえ、ただ1つに結ぶだけではアレンジもマンネリしてしまいますよね。そこで今回は、ちょこシルエットが可愛い“ボブ向けポニーアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け♡ちょこポニーアレンジ8連発

1.ゴールドピンでおしゃれポニーアレンジ

ボブをパパッと結んだだけではどうしても垢抜けない…そんな時におすすめなのが、こちらの簡単アレンジです。おくれ毛をおろし、耳後ろの髪をゴールドピンで留めるだけでオシャレ感がぐんとアップ♡ピンのおかげで、短い髪でも落ちてきません。

①おくれ毛を残し、ざっくり1つに結びます。
②全体をほぐします。
③耳後ろあたりをゴールドピンで留めます。
④リボンを結び、おくれ毛を巻いて完成です。

2.ねじねじポニーアレンジ

ボリューム感が出にくいボブのポニーテールですが、こちらのアレンジならトップにふんわりボリュームが出せます。トップを結んでねじるだけなので、アレンジは簡単!短い髪でも華やかに仕上がります。

①トップを結びます。
②ゴムを下にずらし、ねじってピンで固定します。
③残った髪をまとめて1つに結びます。
④全体をほぐして完成です。

3.ゆるふわおくれ毛ポニー

ボブの1つ結びはカジュアルになりがちですが、こちらのアレンジならフェミニンな仕上がりに♡襟足のおくれ毛をたっぷり残し、しっかり巻くことで、女性らしいゆるふわポニーが完成します。

①襟足の髪を残し、後ろで1つに結びます。
②全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成です。

4.逆りんぱでこなれポニーアレンジ

くるりんぱポニーはもう定番。もう少し手を加えたいという方におすすめなのが、逆りんぱポニーです。2つに分けた髪をそれぞれ逆りんぱしてから結ぶだけで、ニュアンス感はぐんとアップ。

①全体を2つに分け、それぞれ結びます。
②それぞれを逆りんぱします。
③2つの毛束をまとめて1つに結びます。
④全体をほぐし、おくれ毛を出して完成です。

5.編み込み風ポニーアレンジ

短いボブヘアを編み込みするのは難しいですよね。こちらは、編み込みせずに編み込み風の凝ったシルエットが作れるアレンジ。上から順にゴムで結んでいくだけなので、不器用さんでも簡単に編み込み風アレンジができます。

①サイドを残し、トップの髪を結びます。
②サイドの髪を後ろであわせて結びます。
③その下の髪も後ろであわせて結びます。
④残った髪を1つに結び、ほぐして完成です。

6.無造作ほつれポニーアレンジ

無造作なボブポニーは、アレンジ前にしっかり巻いておくことがニュアンス感たっぷりに仕上げるポイント。仕上げに顔まわりの髪を1度引き出してからピンで留めれば、“ほつれ感”がオシャレなポニーテールが完成します。

①全体をアイロンで巻いておきます。
②ざっくり髪をとり、1つに結びます。
③顔まわりのおくれ毛を出し、アイロンで巻きます。
④顔まわりの髪を耳後ろでピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ