無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生君を守る!彼が「本気で大事にしたくなる」女性の特徴って?

恋愛・結婚

手抜きのデートが続いたり、彼の都合ばかりを優先されたり……彼氏から大切にされていないような気がする女性はいませんか?

今回は、男性が「本気で大事にしたい」と思う女性の特徴をご紹介します。
もっと彼に大切にされたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)ポジティブだから一緒にいると楽しい

『ポジティブな子って一緒にいると楽しいですよね』(27歳/サービス)

ポジティブな女性は周りを明るくする力を持っています。
一緒にいると元気が出るし、楽しく過ごせるので、男性は「これから先の人生もずっと一緒に歩んでいきたい」と思うでしょう。

もし将来トラブルに巻き込まれても、ポジティブな彼女と一緒なら何事も前向きに考えられるので、うまく解決していけそうです。
ずっとそばにいてほしくて、男性は本気で大事にしたくなるようです。

(2)ありのままの自分を受け入れてくれる

『飾らないありのままの自分のことを好きだって言ってくれるのは嬉しい』(29歳/広報)

誰だって人前ではありのままの姿を隠しているのではないでしょうか?
しかし本当はそのままの自分を受け入れてくれる人を求めています。

弱い部分や情けない部分をさらけ出しても受け入れてくれる彼女がいれば、男性はずっと大事にしたくなります。
彼女の前では自然体でいられるので、居心地がよくて「一生大切にしたい」と思えるでしょう。

(3)自分のことを大切にしてくれる

『僕のことを大事にしてくれる女性のことは、僕も大事にしたくなる』(27歳/マーケティング)

男性は、自分のことを大切に思ってくれる女性のことを本気で大事にしたくなります。
自分は彼を大切にしていないのに、彼は自分を大切にしてくれるということは、あまりないようです。

彼のことを大切に思っているからこそ、彼も大事にしてくれるのです。
彼に大切にされたかったら、自分のことばかりを考えず、彼を大切にしましょう。

(4)自立している

『恋愛に依存せずに、自立してる女性に惹かれますね』(26歳/営業)

男性が本気で大事にしたくなる女性には、自立しているという特徴もあります。
彼に依存するのではなく、精神的にも経済的にも自立した女性に男性は魅力を感じます。

彼なしでは生きていけない……という女性より、自分の人生をしっかり生きている女性を男性は大事にしたくなるようです。

男性に大切にされたかったら、あなたも彼のことを大切にしましょう。
あなたが彼のことを雑に扱えば、彼もあなたを大切にしようとは思えません。

彼が「本気で大事にしたい」と思えるような素敵な女性になって、お互いを大切に思い合える関係を築けるといいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ