無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと続けてたいな♡男性の興味を引く「LINEの話題」

恋愛・結婚

男性とのLINEのやりとりが、なかなか続かない経験をした女性も多いと思います。
そんな時は、盛り上がること必須の話題をとりあげてみましょう。

今回は、男性の興味を引く「LINEの話題」について4つご紹介します。

(1)休日の過ごし方

『休日の過ごし方がわかると、デートに誘いやすくなりますね』(27歳/営業)

相手がどんな休日を過ごしているかは、とても気になりますね。
アウトドア派かインドア派なのかなど、相性をはかるため、知りたいことも多いでしょう。

休日の過ごし方次第では、男性からデートのお誘いを期待することもできます。

(2)仕事や学校のこと

『仕事のことって話しやすいし、お互いのことを色々と知れていいよね』(29歳/商社)

会話に困った時は、仕事や学校の話題をあげてみましょう。
普段とは違った相手のことも知ることができるため、一度はきいてみたい話題です。

どんな仕事や勉強をしているのか、帰りは寄り道をするのかなど、さまざまな話題に派生させることもできます。
相手のオンオフの様子も知ることができる、オススメの話題です。

(3)最近気になっていること

『最近気になってることがわかると、お互いのことをよく知れるし、デートのきっかけにもなるよね』(28歳/マーケティング)

最近気になっている話題をきけば、お互いのことをもっとよく知ることができます。
好きな食べ物や映画のジャンルなど、会話を途切れさせない話題の宝庫です。

お互いの知らない話題ならば、Webサイトや動画などを共有しながら会話ができるのも、LINEのよいところ。
「気になっているもの」を「今度一緒に行こう」と、会話の自然な流れでデートのお誘いに繋げられる点も魅力です。

(4)お互いのこと

『お互いのことをよく知ることができると、距離が縮まる感じがするね』(27歳/商社)

面と向かっては聞けないことは、あえてLINEで聞いてみましょう。
お互いが知りたいことは、実は面と向かっては聞きづらいことも多く、LINEで話題にすることで盛り上がるはずです。

たとえば好きな異性のタイプ、理想のデートなどの話題は会話も盛り上がるでしょう。

面と向かっての会話より、LINEでのやりとりの方が余計な緊張をしなくてすむ、という男性もいます。
LINEでのメッセージのやりとりから、男性の新たな一面も発見できるかもしれません。

ぜひ気になる男性とはLINEのやりとりを試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ