無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男が「この人、なんだか色気があるな。」と感じる女の特徴6つ

同性としても「なんか色気あるなー。」と思うような人っていませんか?子供っぽくなく、大人の雰囲気が漂う妖艶さ。そんな女性に共通する点とはいかに?特徴を6つご紹介します。

2016年4月
恋愛・結婚

「色気あるな。」と思われる女性

理由はわからないけど、なんだか色気を感じる女性、いませんか?同性としても色気を感じる女性は、男性にとって更に妖艶にみえています。

そんな「色気があるひと」にはある共通点があります。早速その特徴をみていきましょう。

1.言葉遣いが綺麗

色気を持つ女性に共通する特徴の1つに、言葉遣いがあります。正しい日本語を使い、ゆっくりと落ち着いたペースで話します。ゆっくりとした仕草や行動が「心地よいゆとり」を醸し出すことに。

Fumiyo🙈 on Instagram: “あははは😂. ガッツリ1枚目にmovie😂💨. だって楽しかったんだもん♡ . . . 大好きな @yumimi619 先生の #femmydance 💃🏻 #pop で #cute で#stylish で、それでいて #sexy 💜✨. とってもステキなサンバの先生の…”
instagram.com

声が低いのも好感度大

声が低いと女らしくない、と思われがちですがそんな事ありません。低いトーンは重厚な雰囲気を纏い、落ち着きのある雰囲気をつくる要素となります。

2.肌・髪のお手入れが完璧

健康的なお肌と艶やかな髪は、清潔感を生み出します。色気がある女性に、だらしない身だしなみな人はいません。着ている洋服にはシワがなくピシッと決まっているからこそ「格好よさ」が備わるのです。

Kazumi Kikuchi (kikku) 菊池かずみ on Instagram: “✔︎VERY1月号 大特集【年末こそ普段着ドラマチック】 Part1 : コスパ優秀トレンドで、ご近所ドラマチックできちゃった♪  滝沢眞規子さんヘアメイク担当させていただきました💄  #VERY 1月号 #滝沢眞規子 #大特集 #ドラマチック…”
instagram.com

3.露出はNG。ボディラインで魅せる

色っぽいことは露出していること、とイコールしがちですが実はそうではありません。むしろ露出は控えめで、ボディラインを魅せる装いの方が男性心にグッと刺さります。脱がせたい欲求の刺激にも。

「ムダな露出をしていないファッションのほうが色気を感じる」(商社勤務/30歳)
www.excite.co.jp

曲線を意識する

女性には男性にはない体のくびれがあります。ないものが強調されると自然と目が惹かれるもの。体のラインが分かるタイトなものを上手に取り入れ、女性らしい曲線を意識して。

記事に関するお問い合わせ