無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アナタの「血」が気になるの♡うまくいきやすいカップルの血液型診断

恋愛・結婚

うまくいきやすいカップルの血液型診断!

人間関係のなかで、血液型を意識している人が多いのではないでしょうか。それが全てではない、と分かっていても当てはめたくなっちゃう。そんな面白さがありますよね。

GoodLifeStudio / GettyImages

性格傾向は計り知れませんが、「統計でわかる血液型別の相性」と聞けば、その信ぴょう性は高まりますよね。先ずは、女性の血液型別に相性をみてみましょう。

決定!血液型相性ランキング※インターネット、街頭インタビューで合計4000人に調査
テレビ番組 決定!コレが日本のベストより

「A型女性」と相性の良い男性の血液型

1位はO型男性

2位A型
3位AB型
4位B型

細かいところによく気がつくA型女性と、おおらかなO型男性はバランス抜群です。A型女性とO型女性はお互いの相性の良さを自覚しているケースが多いですよね。補い合える良い関係であること間違いありません。

monkeybusinessimages / GettyImages

芸能人カップル

芸能人でいえば、話題の新夫婦である福山雅治×吹石一恵さんがO型×A型にあたります。他にも魔娑斗―×矢沢心さんや小室哲哉×KEIKOさんなど。日本の夫婦でも多い組み合わせです。

「B型女性」と相性の良い男性の血液型

1位はO型男性

2位B型
3位AB型
3位A型

Thomas Barwick / GettyImages

O型男性人気です。B型の鋭い感性とO型のおおらかさは居心地の良さを作り出します。ノリも合うところが一緒にいて楽しいポイント。1位の他に2位には同じB型がランクイン。共感できることに安心を抱くBの特長。

芸能人カップル

芸能人カップルだと木村拓哉×工藤静さんや、hyde×大石恵さんがO型×B型の組み合わせ。ちなみに話題の大カップル香山本耕史×堀北真希さんはB型×B型です。

記事に関するお問い合わせ