無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今マツキヨがアツい♡ ヘアメイクが太鼓判を押す、マツキヨコスメ3選

美容

■:『matsukiyo 弱酸性ボディミルク フローラル』

『matsukiyo 弱酸性ボディミルク フローラル』は、保湿がより必要になってくるこれからの季節にぴったりのアイテム。
惜しみなくたっぷりと使える400ml入りの大容量で500円以下と、コスパも抜群なこちらのボディミルクがとにかく優秀なんです。
乳液に近く、サラッとしているのでオールシーズン使えますし、秋冬は全身にこれをメインに使い、とくに乾燥するひじ、かかとなどはコクのあるリッチなクリームを重ね塗りする使い方がおすすめ。
名前を聞いただけでしっとりしそうな、シアバターやはちみつも配合されています。お肌と同じ弱酸性で、たっぷりとうるおいを与えてくれるだけでなく、日々の乾燥からお肌を守ってくれます。
フローラルの香りがイチ押しですが、香りが苦手な人には無香料もありますし、ほかにはローズの香りもありますよ(chihoさん)

■:『アルジェラン カラーリップスティック ベビーピオニー』

マツモトキヨシのプライベートオーガニックブランド『アルジェラン』のカラーリップは、昨年発売後に完売続出する人気ぶり! このカラーリップに新色が加わった全3色で(2019年9月現在)、ついに待望の定番化がされました。
9/2に再販されたばかりなのですが、すでに品薄の店舗も多し! ミネラルカラーの自然な発色が特徴で、使うシーンを選ばない色展開が魅力。
なかでもイチ押しカラーである、コーラルピンクのベビーピオニーは、しっかりと色づき、セミマットな仕上がりになります。夕方のお直しチークとしても活用できますよ。
石けんでオフできるから、クレンジングも不要です(chihoさん)

■:『matsukiyo エバレッシュホワイトEX II (第3類医薬品)』

『matsukiyo エバレッシュホワイトEX II (第3類医薬品)』は、シミやそばかす、日焼けによる色素沈着を緩和してくれる美白ビタミン剤。
個人差はありますが、私自身はこれを継続して飲むことで、飲む前より肌の黄ぐすみが抜けて透明感が増したと感じました。生理前の肌が不安定な時期でも、肌荒れが気にならない安定した健康肌をキープできることで、生理前のストレスも軽減。
容量たっぷりでプチプラ価格というところも、続けやすくておすすめです(chihoさん)

気になるアイテムはありましたか? ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ