無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長は美容に徹する♡6つの「夜の美容・健康メニュー」

2019年10月
ファッション

秋の夜長の「美容・健康メニュー」6選

秋が深まりだんだんと夜が長くなっていくこの時期。そんな秋の夜長をどうお過ごしですか?

Photo by Pratham Gupta / Unsplash

秋は一年のなかで一番過ごしやすい季節。予定を詰め込むのも良いですが、秋の夜には美容や健康を意識した過ごし方をしてみるのもおすすめです。秋の夜長にしたい、おすすめ美容・健康メニューをまとめました。

①ゆっくり湯船に浸かる

pixabay.com

シャワーで済まさず湯船にゆっくり浸かりましょう。体をじっくり温めることで全身の血行が促進され、疲れが取れます。さらに、水圧により、マッサージ効果も得られます。

②白湯を飲む

stocksnap.io

朝のイメージが強い白湯ですが、夜に飲むのも良いです。カラダを内側から温めて冷えを改善し、眠りにつきやすくしてくれます。量はコップ1/2でOKなので、マグカップに水を入れレンチンするだけで作れます。

③寝る前に軽いストレッチを

Photo by Katee Lue / Unsplash

寝る前に簡単なストレッチを行うことで副交感神経が優位になり、カラダをリラックスモードに切り替えることができます。代謝も上がるのでダイエット効果も期待できて一石二鳥ですね!

骨盤調整に内ももヤセ♡毎日1分「フロッグポーズ」で美脚づくり

「どうしても脚のラインが変わらない」「内ももが痩せない」と悩む方、もしかしたら骨盤の傾きが原因かもしれません。今回は、内ももが痩せにくいと悩む方にオススメのヨガ「フロッグポーズ」をご紹介します。
17464

脂肪がつきやすい今こそ始めて! 1日5分で体が変わる「ストレッチダイエット」Part1

食欲の秋は「気づいたら太ってた!」なんてことも。そんな今こそ始めたい宅トレを10回連載でお届け。モデルや芸能人も通うダイエットジムのメソッドで、メリハリボディを目指しましょう♡連載は毎週土曜の朝7時に更新。ぜひお見逃しなく!
14055

④ナイトクリームをプラス

RunPhoto / Getty Images

そろそろ乾燥が気になってくる秋。スキンケアの仕上げに、しっかり肌を保湿してくれるナイトクリームを使ってお肌のケアをしてあげましょう。これで乾燥が気になる季節もハリ・潤いのある美肌をキープできるはず!

イドラゼン ニュイ

ランコム

¥ 8,250

みずみずしいクリームがピタリと肌に密着し、深い潤いで満たすスリーピングジェルマスク。エレガントで清々しい香りが気持ちも癒してくれます。

商品詳細
イドラゼン ニュイ
www.lancome.jp
商品詳細

ナイトチャージクリーム

アスタリフト

¥ 7,700

「アスタキサンチン」や「リコピン」など、贅沢なうるおい成分で肌をしっとり包み込む夜用保湿クリーム。ハリのある肌へと導きます。

商品詳細
ナイトチャージクリーム
shop-healthcare.fujifilm.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ