無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まじで金欠になった!本当にお金に困った時にできること

結婚式、旅行、飲み会が多く気がついたら給料日まえにお金がなくてご飯も食べられないかも・・・そんなお金が大ピンチの時にできることをご紹介します。

ライフスタイル

ヤバい!今月マジでピンチ

出費がかさんで給料日前に財布を見たら数千円しかない、どうしよう、そんな経験をしたことありませんか?そんな時に限って飲み会の誘いがあったりするともう大ピンチですよね。

このままだと給料日までの食事代も危うい、そんな大ピンチの時に心がけること、できることをご紹介します。

お金がピンチな時やってはいけないこと4つ

①慌てる、暴走する

お金がないとわかると気持ちにも余裕がなくなり慌てたり暴走したりする状況もわからなくはないですが、まずは平常心を保つことが大切です。お金がなくても仕事も家もないわけではありません。

②他人にお金を借りる

どんなにお金に困っていても、人にお金を借りることだけは絶対にやめましょう。貸す方も気分は良くないし借りる方もなんだか申し訳ないですよね。お金の貸し借りで今までの関係が悪くなってしまいます。

③クレジットカードを使う

お支払をすべてクレジットカードにしている人もいますが、お金がないからと言ってクレジットカードを使うことはおすすめしません。カードの支払は翌月なので次の月もお金に困ることになります。

クレジットカード同様、キャッシングはもっての他です!

④支払を遅らせる

家賃、光熱費、携帯電話代金、その他毎月かかる支払いを期限までに支払わず次の給料が入ってから・・・という考えもやめましょう。翌月2か月分の支払が必要になりさらに金欠になりかねません。

記事に関するお問い合わせ