無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒ばっかり着てちゃだめ!細見えが叶うカラーコーディネート術

ファッション

黒を減らすだけで見違える♡

着やせの定番色といえば「黒」ですが、オールブラックだと重たくなってしまいがち。また、黒に頼り過ぎてしまうあまり、他の色を着なくなってしまうのはもったいない!

そこで今回は、「細見え」にフォーカスしたカラーコーディネート術をご紹介します。ぜひ自分のお気に入りカラーを身に着けて、新しい着やせコーデを楽しんでくださいね。

黒の代わりになる色はこれ!

ぬくもりのある「ブラウン」

ブラウンは今年の流行色でもあり、引き締めカラーの1つでもあるんです。明るく薄いブラウンよりも、暗く濃いものを選ぶことで、より黒に近い着やせ効果が期待できます。

辛口だけど気軽に使える「カーキ」

picture
zozo.jp

黒と相性の良いカーキも、実は細見えを手伝ってくれるカラー。黒よりもマイルドで、ハンサムな印象を与えてくれるカーキは大人かっこいいコーデにぴったりです。

上品見えを約束してくれる「ネイビー」

上品見えに効果絶大のネイビーも、着やせ効果バツグン!黒よりもかしこまりすぎないので、きちんとシーンにも着ていきやすく、オンオフ問わずにたくさん活躍してくれます。

こなれ感アップな「3色使い」

3色使うと洗練配色に

picture
wear.jp

ブラウン・カーキ・ネイビーの3色を上手に使うと、黒に頼らずとも完成度の高い着やせコーデが作れちゃいます。デニムワイドパンツはリブニットと合わせることで、秋を意識した女っぽカジュアルの出来上がり。

+ライトブルーで脱・地味見え!

picture
zozo.jp

引き締めカラーでまとめると、暗い印象になってしまうことも。そんなときは、ライトブルーの出番!デニムなら取り入れやすく、ジャケットコーデのカジュアルダウンにもうってつけです。

ワントーンコーデも着やせ

ネイビーのワントーンはシックな印象

picture
wear.jp

ネイビーのワントーンコーデが季節感たっぷり。のっぺりとしがちなワントーンは、柄や小物でメリハリを効かせて攻略。また、Vネックトップスとタイトスカートのコンビは、シルエット的にも着やせ効果大!

ブラウン系ワントーンでナチュラルな雰囲気に

picture
wear.jp

ブラウン系ワントーンで、今っぽい雰囲気に。トップスに濃い色を持ってくると視線が上がるので、スタイルアップ効果がグンと高まります。ハイウエストのロングスカートも着やせ効果を後押し。

“仲よし配色”で即おしゃれさん♡

オレンジ×カーキ

手持ちのベーシックなカーキパンツは、ダークオレンジのトップスで一気にこなれ見え!とろみ生地のスキッパーシャツなら、ハンサムなコーデに程よい女性らしさが加わり、好感度も上昇します。

記事に関するお問い合わせ