無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴・くすみ・むくみを撃退!「保冷剤」を使った肌ケアがすごい♡

冷凍庫に眠っている保冷剤を使って、美肌ケアができることをご存じでしたか?とっても簡単なのに、毛穴引き締め、ターンオーバー促進、血色アップ、むくみ解消、化粧崩れ防止といった幅広い効果が!ここでは詳しい使い方を解説していきます。いつまでも美肌でいたい方、必見です♡

2016年4月
美容

保冷剤で美肌になれる!?

少しずつ気温が上がってきた今日この頃。温かいのは良いけれど、毛穴が開き目立ってしまったり、化粧が崩れやすくなったりとメイクに関する悩みが増えてくる時期でもありますよね。

肌が汚いとそれだけで、魅力が半減してしまいそう・・・。

保冷剤を使おう!

そんな時におすすめなのが、冷凍庫にある保冷剤を使った肌ケア法です。年を重ねても美しい美魔女の方々が実践している方法。0円なのに美肌効果が抜群なんだとか!

sachi★ on Instagram: “❤︎ 少しずつ #セリア新商品 の #モノトーン お弁当グッズが揃ってきた♪ ・ #保冷剤 モノクロ JAN:4982494324960 ・ #ジェブロン #クロス #ストライプ  どれも可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)✨ ・ ・ ❤︎ #セリア #セリアパトロール #セリア雑貨…”
instagram.com

これは気になりますよね。詳しい効果と方法をご紹介していきます。

保冷剤で肌を冷やす効果

1、毛穴を引き締める

毛穴が開いていると、それだけで肌が汚く見えてしまいます。厄介な黒ずみが溜まる原因にも!きめ細かい美しい肌を目指すなら、毛穴を引き締めることが大切です。

保冷肌を肌に当てることで、毛穴を引き締めることができます。日頃から小鼻や頬の黒ずみが気になるという方にもおすすめの方法です。

2、血色が良くなる

肌が冷たいと感じると、どうにか温めようと血流が促進されます。すると、血色が良い肌を取り戻すことができるのです。くすみも消え、健康的な印象に。

3、ターンオーバーが促進される

年齢と共にサイクルが遅くなってしまう肌のターンオーバー。10代20であれば30日程ですが、30代では40日、40代では55日にもなると言われています。いつまでも古く潤いのない皮膚が残ってしまうことに。

保冷剤で肌を冷やすことで血流がアップし、ターンオーバーが促進されます!新しい肌に生まれ変わる周期が早くなれば、いつでも美しい肌を保てますね。

記事に関するお問い合わせ