無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初めてでもプロ級♡ヘアピン要らずで簡単「結婚式の華やかアレンジ」10選

ヘアスタイル

セルフでプロ級の華やかヘアに♡

10月、11月は結婚式のベストシーズン。結婚式やパーティーなどのスペシャルな日は、華やかなアレンジで特別感を演出したいですよね。

そこで今回は、ヘアアレンジが初めての方でも手軽に挑戦できる“ヘアピンなし”のお呼ばれヘアアレンジを動画付きでご紹介します。

不器用さんでもプロ顔負けのヘアアレンジを完成させて、結婚式のハイシーズンを可愛く乗り切りましょう。

ヘアピンなし♡結婚式の華やかアレンジ

1.ゆるふわで華やか♡3分大人ポニー

ピンを使わずヘアゴムだけでできる簡単アレンジです。全体を巻いてからアレンジをすると、パッと華やぐワンランク上のポニーテールに。あごから耳を繋いだ延長線上にポニーテールを作れば美シルエットも叶います。

①あごと耳を繋いだ延長線上に髪の毛をまとめる。
②ナイロンゴム2つでゴム留めする。
③毛束を少し分け取ったら三つ編みor裏三つ編みする。
④毛先の方から三つ編みをほぐす。
⑤ポニーテールに巻きつけてゴム留めする。
⑥全体をほぐせば完成。

2.サイド三つ編みゆるふわポニー

三つ編みでできるポニーテールアレンジ。サイドの三つ編みは斜め前に編むのがポイント。ポニーテールにおさまりやすくなり、プロっぽく仕上がります。横から見ても華やかなポニーテールなのでお呼ばれヘアにぴったり♡

①トップを分け取り、ゴム留めする。
②サイドを斜め前に向かって三つ編み。
③毛束を引き出しほぐす。
④両サイドの三つ編みを合わせてゴム留め。
⑤残りの髪の毛をまとめたらほぐす。
⑥ゴム隠しをして毛先を巻いたら完成。

3.前から見てもかわいい♡サイドアレンジ

三つ編みとねじりでできる簡単アレンジ。表編み(毛束を上から重ねる三つ編み)と裏編み(毛束を下から重ねる三つ編み)をねじり合わせて、大人女子らしい可愛さを演出。前から見てもかわいいので写真映えも抜群です。

①髪をサイドに持ってきて2つに分ける。
②外側を三つ編みしてほぐす。
③首側を裏三つ編みしてほぐす。
④2つの三つ編みをねじり合わせてゴム留め。
⑤ほぐして完成です。

4.全方位かわいい♡華やかサイドアレンジ

くるりんぱとフィッシュボーンでできる簡単アレンジ。全体をコテ巻きしてからアレンジをするとより華やかです。スタイリング剤でパサつきを抑えれば、ツヤ感のあるワンランク上のアレンジに仕上がります。

①トップをゴム留めしてほぐす。
②サイドを後ろで合わせて横にずらしてゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④その下をくるりんぱしてほぐす。
⑤残りをフィッシュボーンにする。
⑥毛先を丸めてゴム留めする。
⑦裏と表をほぐして完成。

5.飾りゴム1本だけ♡ゆるっとお団子ポニー

飾りゴム1本だけでできる簡単アレンジ。飾りゴムにパールの飾りがついていると上品な雰囲気が醸し出せます。事前にコテ巻きをしてからスタイリング剤を馴染ませるのが◎。華やかで艶のあるワンランク上の質感に仕上がります。

①32mmのコテで巻いてスタイリング剤を馴染ませる。
②ハーフアップの毛束を折り曲げて飾りゴムでくくる。
③お団子をほぐす。
④毛先の長い部分を少し分け取る。
⑤ねじってほぐす。
⑥お団子に巻きつけて毛先をゴムに通す。
⑦飾りを引き出して完成。

6.憧れの編みおろし風アレンジ

ロープ編みと三つ編みでできる編みおろし風アレンジ。凝ったアレンジに見えますが、意外と簡単です。しっかりほぐしてヘアアクセサリーをつければおしゃれ見えが叶います。

①横の髪をロープ編みしてほぐす。
②両サイドを後ろで交差させて裏でゴム留めする。
③毛先を三つ編みして途中でゴム留め。
④ルーズにほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ