無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今ハグするの!?男性が嫌う「NGハグ」4選!

恋愛・結婚

今ハグを求められてもちょっと迷惑かな……。

男性が嫌うNGハグをお伝えします。
男性はどんな時にするハグが嫌なのでしょうか。

(1)放っておいて!趣味や考え事に集中しているとき

『何かに集中してる時はやめてほしい』(26歳/広報)

男性は自分の時間を邪魔されるのを極端に嫌います。
たとえば趣味や考え事に集中したいとき。

男性は一人になることで気持ちを落ち着けています。
趣味に没頭する一人の時間が楽しくてならないのです。

男性には一人になりたい時間があることを理解して、放っておくようにしましょう。
間違ってもそんな時間にハグを求めて甘えていってはダメですよ。

(2)非常識でしょ……公衆の面前で

『人前でイチャイチャするのは勘弁して……』(28歳/建築)

まるで周囲に見せつけるかのように公衆の面前でイチャイチャする女性がいますよね。
周囲の迷惑を考えられないイタイ女性だと思われ軽蔑されますよ。

そんなときにハグを求めるべきではありません。
余計嫌われてしまいます。

こんなバカな彼女はいらない……って振られてしまう可能性だってあります。

(3)空気読めないの?忙しいとき

『忙しいって言ってるんだから空気読んでよ!』(27歳/不動産)

俺めちゃくちゃ今忙しいって言ってるじゃん……空気読めないの?
忙しいときにハグを求められたらイライラします。

そんな余裕ないって言ってるの!って。

自分のことばっかりだな……って呆れられちゃいます。
そこは空気を読んで、ハグよりねぎらってあげられる彼女でありたいですね。

(4)邪魔しないで!寝ようとしているとき

『寝ようとしてる時に邪魔されるとイラっとする』(26歳/SE)

眠りに落ちるときは最高に幸せを感じますよね。
もう寝れそう……いい気持ち。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ