無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動いても大丈夫!運動会・遠足で頑張るママの「崩れにくいヘアアレンジ」11連発

2019年10月
子育て

子どもも喜ぶ♡動けるママアレンジ

秋といえば、子どもの運動会や遠足など楽しい行事が盛りだくさん。ママはお弁当の準備に、写真、応援、時には走ったり、種目に参加することもありますよね。

fz750 / Getty Images

そこで、動きやすくて崩れにくい、今日のママ綺麗♡と褒められる、お洒落なヘアアレンジをお届け!どれも簡単なので、ぜひトライしてみてください。

動けるママアレンジ11選

1.ボブでもできるアップヘア

秋といっても、昼間は陽射しも強くて動いていると暑いもの。そんなときは、アップヘアにしてみましょう。ボブでも二つに分けることで、崩れにくくなります。

instagram.com

①ざっくり左右に分ける。
②それぞれ下の位置で結んでくずす。
③毛束をそれぞれ逆側のゴムに巻き付けてピンで留める。

2.ボブに捧げるローポニー

トップの髪をねじってひと結びにすることで、短い髪がパラパラを落ちにくいアップヘア。サイドもヘアピンで留めると、お洒落で崩れにくくなります。

スーパーミラクルめんどくさがり主婦考案簡単ヘアアレンジ on Instagram: “私事ですがフォロワーさんの数が 1万人を突破致しました😭 いつも応援して下さる フォロワーの皆様には 心から  心から感謝しております🙇‍♀️ . 温かいコメントやメッセージをくださる方 いつもいいねしてくださる方... ほんの少しでも 縁があった方々を大切に…”
instagram.com

①トップ部分を取りねじり、髪をほぐして仮留めする。
②両サイド2本ずつねじり、髪をほぐして仮留めする。
③すべてを一つに結ぶ。
④ヘアアクセサリーをつける。
⑤ねじりとねじりの間の髪を引き出し整える。

3.すっきり♡30秒前髪アレンジ

伸ばしかけの前髪や、動くときに邪魔になる前髪がすっきり♡お洒落に魅せてくれる簡単アレンジです。

instagram.com

①前髪の少し奥側から9対1に分ける。
②前髪をロープ編みしていく。
③サイド後ろへ向けて少しロープを編みをして、ヘアピンで留める。
④ヘアピンを押さえつつ、髪を引き出しほぐす。

4.ゴム1本でできる帽子ヘア

しっかりと髪が留まるように、太めのしっかりしたゴムが◎。その日のコーデにあったデザインの飾りが付いていると、お洒落度がUPします。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ