無料の会員登録をすると
お気に入りができます

質感を変えて無限大アレンジ♡春の"ゆるポニー"15連発

ヘアスタイル

春のゆるポニーは質感がキメテ♡

質感作りで差をつけて

“髪の質感”ってこだわっていますか?質感ってとっても大事なのです。質感次第で印象が変わると言ってもいいくらい♡カリスマ美容師はヘアアレンジをする時にかなり質感にこだわっているようですよ。

同じ髪型でも質感を変えるだけで、おしゃれな印象、セクシーな印象、外国人風な印象へと七変化!ヘアアレンジを10種類知っていて、質感を3種類知っていれば、その分アレンジの幅が広がるのです。

不器用で色々なアレンジができない人でも、質感作りができればマンネリから脱出できます。春のゆるポニーは質感作りで差をつけましょう。質感を活かしたポニーテールアレンジをご紹介します。

1.春を軽やかに♡ふわふわ質感

ふわふわ質感のポニーテールは春の軽やかな雰囲気にぴったり。春ファッションとも相性抜群!逆毛やコテ巻きでボリュームを作り、ふわふわ質感を作っていきましょう。

①ふわふわポニー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ふわふわ質感のポニーテールは可愛らしいイメージになります。シュシュとの相性もGOOD!

やり方は全体をコテ巻きした後、スプレーをかけます。次にポニーテールを作ります。毛束を半分に分け逆毛を立てます。毛束の上部は少し残し最後にかぶせます。艶感のあるふわふわポニーの完成です♡

②コテいらず!ゆるふわルーズポニー

today'sアレンジ♡
ハイライトで立体感アップ!
#bisouhair #ヘアアレンジ #カラーリング #ハイライト #bisouhair  #ポニーテール
instagram.com

ゆるふわルーズな質感のポニーテール。おしゃれな印象になります。

①ポニーテールを高めの位置で作りましょう。次に全体を大きく4つに分けます。一つの­毛束をネジってから毛を引っ張りながら逆毛を立てていきましょう。カール感をキープする為に軽くハードスプレーをかけ2~3秒くらい置きましょう。②同じ工程で4つ仕上げます。カール感を少しほぐし­調整して完成です。
www.youtube.com

コテを使わず、ねじり&ほぐし&逆毛でふわふわ感を作ります。旅行や外出先でコテがない時でもこれなら簡単にゆるふわルーズなポニーテールが作れますね。

③波ウェーブとねじりでこなれポニー

〜arrange process〜

表面だけ波ウエーブしてあります。

1  ネープを残して少し下めの位置にゴムでくくります。

2  耳下くらいでわけとってあります。

3  ネープの半分をくくったゴムに向かってロープ編みしていきます。
ツイストさせるだけでも大丈夫です。
編んだ毛先をゴムに巻きつけてピンでとめます。

4  逆サイドと同様です。

5  崩して完成です。

参考になれば嬉しいです(^^) CHARME 保坂

#ウェーブ#波ウェーブ#編み込み#ヘアアレンジ#リボン#美容院#甲府#山梨#CHARME#ヘアセット#撮影#結婚式ヘア#ヘアメイク#マニキュア#モデル#アレンジ#アレンジやり方#波巻き#グラデーションカラー#hairarrange#hair#hairset#三つ編み#四つ編み#グラデーション#編み込みやり方#髪型#ファッション#ネイル
instagram.com
表面だけ波ウエーブしてあります。1 ネープを残して少し下めの位置にゴムでくくります。 2 耳下くらいでわけとってあります。 3 ネープの半分をくくったゴムに向かってロープ編みしていきます。 ツイストさせるだけでも大丈夫です。 編んだ毛先をゴムに巻きつけてピンでとめます。 4 逆サイドと同様です。 5 崩して完成です
www.instagram.com

波ウェーブがかかった髪を少しづつほぐしていく事でふわふわな質感が表現できます♡

③波ウェーブでふんわりローポニー

①前髪を9:1に分ける②すべての耳下の髪を波ウェーブしてから、サイド、トップを波ウェーブする ③ハチ上の髪を片方に寄せてゆるめに束ねる ④残りの髪も片方に寄せ、③のゴムを少し持ち上げて一緒に束ね、③のゴムを外す ⑤トップやサイドを引き出しバランスをとる
www.instagram.com

分け目を9:1に分けた最旬ポニー。9:1のかきあげヘアをしている人でも、こだわりそのままに、おしゃれポニーを楽しめます♡

9:1の分け方を詳しく♡

⑤くるりんぱで“ぼさゆるポニー”

①3分割にして、真ん中を少し三つ編みして結ぶ。 ②両サイドを①上でまとめる。 ③くるりんぱして崩して完成!
www.instagram.com

くるりんぱをほぐして、ふんわり感を表現。エアリーなボリューム感がラフでおしゃれな印象に♡

ミルボン ジェミールフラン スプレー SD 150g

¥ 1,440

カリスマ美容師が愛用するヘアスプレー。エアリーで立体感のある髪に仕上がります。

商品詳細
ミルボン ジェミールフラン スプレー SD 150g
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ