無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の夜長を楽しむ「ベッドルーム」の模様替え8つのアイディア

インテリア

ベッドで秋の夜長を楽しむ♡

秋の夜長は、少しだけ夜更かしして自分時間を楽しみたくなるものですね。読書や映画鑑賞など好きなことに没頭できる、居心地の良いベッドルームをつくるアイディアをご紹介いたします。

おうち時間を楽しむ!ベッドルームの模様替え

①テーマカラーを決める

居心地の良いベッドルームをつくるコツは、まずお部屋のテーマカラーを決めること。1色に絞る必要はありませんが、色味のトーンを合わせることで落ち着いた印象を与えてくれます。

②間接照明を取り入れる

明るすぎるシーリングライトは消して、手元を照らすだけの間接照明をつけましょう。オレンジ色など温かみのある光を選ぶのがオススメです。柔らかい光が、リラックスできる空間をつくってくれますよ。

壁に垂らすフェアリーライトも可愛いですね。フェアリーライトを取り付けるだけで、お部屋の印象がまったく変わってきます。気軽に海外風インテリアを楽しめますよ。

③観葉植物を置く

癒しを与えてくれる植物もオススメ。植物を飾るだけでリラックスできる空間が広がります。観葉植物のグリーンは、どんなタイプのお部屋にも馴染んでくれますよ。カラフルなお花をインテリアのアクセントにするのも良いですね。

④キャンドルを灯す

眩しい電気を消して、キャンドルを灯す時間も素敵ですね。ゆらゆら揺らめく優しい光で、落ち着くベッドルームを演出してくれます。本物の火を使わなくても、火をつけているように見えるキャンドル型ライトなども売られているので、用途に合わせて探してみてくださいね♡

⑤壁をデコレーションする

ベッド周りの壁に、自分の好きな写真やポストカードを飾るのもオススメ。自分好みに壁をデコレーションしましょう。ベッドルームに入ると好きなものを眺められる幸せを感じられますよ♡

⑥プライベート空間をつくる

ベッドルームを家族で共用していたりワンルームの場合は、プライベート空間を持てません。カラーボックスやチェストなどの家具を仕切りに使えば、自分だけのスペースが出来上がりますよ。

⑦収納棚に「好き」を飾る

収納棚を仕切りに使えば、自分の好きなもので埋め尽くせます。読書好きなら大量の本、音楽好きならお気に入りのCDなど、趣味に没頭できるプライベート空間をつくりあげましょう。

⑧ホームシアターで映画館

映画鑑賞が趣味なら、ベッドルームに小さなホームシアターを設置!壁に映すプロジェクターなら場所を取らず省スペースです。初期費用は掛かりますが、おうち時間が充実すること間違いありませんね♡

記事に関するお問い合わせ