無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフヘアは#u動画が教えてくれる♡美容師直伝のアレンジ方法

ヘアスタイル

YU-Uさんのヘアアレンジに大注目♡

セルフヘアアレンジで大人気中のインスタグラマーのYU-Uさん。そのヘアアレンジが可愛いだけじゃなく、プロセス動画も分かりやすいと人気を呼んでいます。新年度に入りヘアアレンジをもっと増やしたい方、必見!

@nyan22u22nyanさんアカウント

崩しくるりんぱ

ロカリでも大人気のお手軽ヘアアレンジのくるりんぱ。YU-Uさんの手にかかればこんなにオシャレになっちゃうんです!

YU-Uさんがアップするヘアアレンジ動画はほとんどが自分の髪の毛でやっているので、見ている側もどのようにやったらいいのか分かりやすいのが魅力なんです。

YU-Uさんがヘアアレンジに使用している絡まないゴムは、最近では100均でも購入できるのが嬉しいですよね。髪の色と似た色のゴムを使用することで違和感のないヘアアレンジになります。

完成したこのヘアアレンジは、とっても絶妙な崩し加減で女性らしいフワッとした雰囲気を演出することが出来ますね。動画を見ても分かりますが、慣れれば1分以内で作ることも出来そうです。

三つ編みシュシュ

海外のオシャレガールがやっていそうなヘアスタイル。ポニーテールもYU-Uさんアレンジでグンとオシャレなヘアスタイルに変身しちゃいます。

こちらのヘアアレンジは三つ編みさえできれば作れるのが魅力。三つ編みなら出来るという方も多いですよね。ポニーテールにしたゴムの周りに三つ編みをくるっと巻き付けます。

巻き付けた三つ編みの毛先はピンを使って固定し、後頭部のたゆんだ髪も動画のようにピンで留めればこなれた感が出て素敵ですね。

前髪アレンジ

前髪の長さで雰囲気って随分変わりますよね。ちょっと雰囲気を変えたい時は手軽に前髪アレンジでチェンジしてみましょう。

シニョンアレンジ

ふわふわしたヘアがこれからの季節にピッタリなアレンジ。少し崩すことでラフっぽさも演出することができますね。

最初に束ねた髪と、残りの髪で三つ編みします。この時にきつめに三つ編みにするのがポイントだそうです。

三つ編みした毛先をゴムで結んで、内側にくるくると巻いてピンで固定すれば完成です。YU-Uさんのヘアアレンジはきちっとさせなくていいので真似しやすく、ちょっとルーズなところがまた女子にうけるポイント。

記事に関するお問い合わせ