無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ✕楽ちん♡“スウェット”で叶う秋のリラクシーコーデ12連発

ファッション

秋はスウェットで“おしゃれ✕楽ちん”に♡

秋に活躍するトップスといえば“スウェット”ですよね。楽チンなのにおしゃれに着こなせるのが、スウェットの魅力。とはいえ、簡単に着こなすと部屋着のようになったり手抜きに見えたりするので、意外とコーデが難しいアイテムでもあります。

そこで今回は、スウェットをおしゃれに着こなすお手本コーデをたっぷりご紹介。楽チンながらしっかりおしゃれ見えするコーディネートをボトムス別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スウェット×スキニー

①白Tレイヤードでオールブラックを軽快に

picture
wear.jp

スウェット×スキニーは定番ですね。ベーシックな着こなしは、オールブラックでまとめるとさらに無難になりがち。ワンランク上に仕上げるなら、白Tレイヤードで軽さを出すのが正解です。キャップやスウェットのロゴデザインも、コーデのアクセントに◎。

②ラフにインしてこなれ感アップ

picture
wear.jp

スウェット×スキニーをさらっと着こなすなら、シルエットにこだわって。フロントをざっくりインして袖を無造作にロールアップすれば、こなれ感がぐんとアップ!ベージュ×黒×白の配色も今季らしさを高めます。

スウェット×レギンス

③オーバーサイズスウェットで“ゆるピタ”に

レギンスにスウェットを合わせるなら、“ゆるぴた”シルエットを意識するのが正解です。トレンドのオーバーサイズスウェットは、レギンスとの相性が抜群。さらっと合わせるだけで、簡単にコーデがサマ見えします。

④スポーティーにまとめて

picture
wear.jp

スウェット×レギンスは、とことんスポーティーにまとめてもオシャレ♡キャップやスニーカーでアクティブに着こなしても、モノトーンでまとめれば大人らしくシックな印象です。

スウェット×パンツ

⑤チェックパンツをルーズに

トラッドなチェックパンツにも、スウェットはよく合います。オーバーサイズのスウェットを合わせてゆるく着こなせば、マジメ感のあるパンツの雰囲気は一新!ゆる×ゆるなシルエットが今季らしく◎。

⑥フレアパンツで今どきシルエット

picture
wear.jp

スウェットパンツを手早く今どきに仕上げるなら、フレアパンツを合わせるのが正解です。定番のスウェットも、フレアパンツのシルエットで途端におしゃれ見え。スウェットコーデを簡単にアップデートできます。

⑦オールベージュ

picture
wear.jp

スウェット×パンツをオールベージュでまとめた、上級者コーデ。ともするとぼんやりしがちな配色ですが、白を覗かせたりセンタープレス入りのキレイめパンツを選んでメリハリをつけています。

スウェット×デニム

⑧今季は“しっかりイン”がマスト

picture
wear.jp

スウェットにデニムはど定番なカジュアルスタイル。ボーイッシュでラフになりがちな着こなしを今季らしく格上げするなら、スウェットを“しっかりイン”するのが◎。ハイウエストにインすることで、メリハリが出てぐんと垢抜けます。

記事に関するお問い合わせ